長年共に歩んだMIKIKOが告白!Perfumeは『超人』で『異次元』だった

投稿日:2022/07/22 9:56 更新日:

7月21日放送の「SONGS」(NHK総合)では、Perfumeがゲストとして登場。VTRで登場した女優の清原果耶さんや振付師のMIKIKOさんがPerfumeの魅力を語り話題を集めました。

MIKIKO

(画像:時事通信フォト)

■長年共に歩んだMIKIKOが告白!Perfumeは『超人』で『異次元』だった

Perfumeの楽曲の振り付けを長年担当している演出振付家のMIKIKOさん。Perfumeについて「ヒールを履いて全部の体重が下にいっちゃうと、どんどん膝を痛め足首を痛めてしまう。だけど、3人は1回も怪我を1人もしてなくてずっと完走してるので、本当に普通の人の技ではなく"超人"」と語ります。

また、Perfumeの大ファンという清原さんは昨年の「NHK紅白歌合戦」で審査員を担当していました。「紅白」で見たPerfumeのパフォーマンスの感想を尋ねられた清原さんは「やっぱり綺麗でかっこいい、歌もダンスも上手なお姉さん方」とコメント。

続けて、清原さんは「本当に見てて楽しい、色んな絵の具を見てるみたい"異次元"、本当に綺麗だなと思いながら今も昔も拝見してますね」とPerfumeの魅力を語りました。

■Perfumeは"戦友"MIKIKOが思いを明かす

また、Perfumeと長年苦楽を共にしてきたMIKIKOさんは「"戦友"って感じです。それこそ私がダンスの先生1年生の時に3人が初めての生徒としてアクターズスクール広島に入ってきて共にあるんですけど」と彼女達への思いを明かします。

続けて、MIKIKOさんは「ちょっと前までは道無き道をできる限り事をして進んできたっていう感じで、今はそこでスーッと道が開けたから先は見えないんですけど、歩き方を3人でしれてるから、なんかなるようになるっていう」とコメント。

さらに、MIKIKOさんは「それが開き直り諦めとかじゃなくて、3人がそのまま進んでいったらなるようになって、それを『へぇー』って3人と一緒に笑ってられたらいいなとは思います」とPerfumeにエールを送りました。

■MIKIKOのメッセージにPerfumeは…

MIKIKOさんからのメッセージについて、Perfume・"のっち"こと大本彩乃さんは「"戦友"っていう言葉が嬉しかったです。やっぱりMIKIKO先生だし、振り付けだったり演出だったりで私達を導いてくれる存在であるので、"戦友"って同じ立場に立たせてくれたのがまた嬉しいです」と話し、笑顔を浮かべます。

ここで、大泉さんがPerfumeの今後について聞くと、"かしゆか"こと樫野有香さんは「今できる私たちにできる挑戦を楽しんでやっていきたいですね。やっと全国を回るツアーもできるようになったのでまずは会いに行きたいですみんなに」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「Perfumeほんと果耶ちゃんの言う通り美しさ異次元」「MIKIKO先生のお言葉Perfumeは『超人』好き」「Perfumeはヒールでダンスもそうだけど、体調管理もすごいしっかりしててほんとにプロ超えて超人」などのコメントが上がっています。

Perfumeの魅力や実力について「超人」と表現したMIKIKOさん。ファンにとっても、Perfumeの魅力を改めて感じられる放送回となったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.