『お笑いの夢は全て叶った』おいでやす小田さん、目標としている俳優を明かす!

投稿日:2022/07/20 16:06 更新日:

7月19日放送の「凪咲とザコシ」(テレビ朝日系)では、おいでやす小田さんがゲストとして登場。小田さんは目標の人を明かし、話題を集めました。

おいでやす小田

(画像:時事通信フォト)

■『お笑いの夢は全て叶った』小田さん、目標としている俳優を明かす!

小田さんは、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演するなど、本業のお笑い芸人に加え、ナレーター、俳優としてもマルチに活躍。

収録前の打ち合わせで、スタッフが「やりたい仕事の比率」を尋ねると、小田さんは「芝居:3 ナレーション:3 お笑い:4」と回答。

思いの外、お笑いの割合が低い事について、ハリウッドザコシショウさんが「マジで!?」と指摘します。

さらに、小田さんは「冠の特番やらせもらったりと、『アメトーーク!』で大好き芸人やってくれたりとか、『IPPONグランプリ』出れたりとか…。めっちゃ夢が叶ってるというか」とコメント。

このタイミング、「お笑いの夢は全て叶った」とテロップが出ると、小田さんは「言ってないよ、これは。週刊誌のやり方やな、これ、めちゃくちゃやで、タイトルだけつけて、さもそういう風に…。言ってないやん『お笑いの夢は全て叶った』とか」と、悪意あるテロップにツッコミを入れますした。

また、スタッフが「目指してる人っているんですか?」と聞くと、小田さんは「堺雅人さん、永遠の憧れっすよね」と応えました。

続けて、スタッフが「オファーが来たら考えますか? 主役みたいな事で」と質問すると、小田さんは「二つ返事で『やります!』とは言いますけど、挑戦したいと思ってますね」と返答。

■小田、他局のドラマを番宣?

ここで、NMB48・渋谷凪咲さんは「イケてるマルチタレント・小田芳裕に迫る!」と、今回の企画を告げます。

仕切り直しで、渋谷さんは「今回のゲストは、最近朝ドラにも出演されて話題のマルチタレント・小田芳裕さんです!」と、小田さんを本名で紹介。

続けて、渋谷さんが「今日はわざわざね、この番組に来てくださったって事は、番宣で来てくださったんですよね?」と尋ねると、小田さんは「ないやん…。何の番宣よ?」とコメント。

しかし、渋谷さんが「次もドラマ決まってはるんですか?」と聞くと、小田さんは「それはホンマに決まってる。それはマジや。情報はまだ公開できへんねや」とこの時、次の作品が決まっていた事を暴露。

この収録時は情報が解禁されていませんでしたが、小田さんはTBS系で放送されているドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」に現在出演中。

他局のドラマという事で、ザコシさんは「何で来られてたんですか? じゃあ」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「他局の番宣、さすがイケてるマルチタレントの小田芳裕さん」「目指してる人、堺雅人さん!?笑。なるほど、分かりました!笑、イケてるマルチタレント小田芳裕さん…笑」「小田さんの魅力満載の回でした」などのコメントが上がっています。

最終的に、他局のドラマの番宣に来た事になってしまった小田さんが面白かったですね。

また、小田さんが目標の人として堺さんの名前を上げたのも驚きましたね。

【番組情報】
凪咲とザコシ
https://tver.jp/episodes/epsxuri43r

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.