【ネット騒然】熱愛で注目の蛙亭イワクラ、まさかの「結婚します」宣言!大久保佳代子も…「じゃあ私も結婚します」

投稿日:2022/07/20 15:21 更新日:

7月19日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に、オアシズ・大久保佳代子さんが出演。大久保さんや蛙亭・イワクラさんが結婚観を明かす場面があり、その発言に注目が集まりました。

■大久保「回復させるには…」仕事の流儀に感激の声

イワクラさんと吉住さんが、現代社会に疲れた大人たちに寄り添って、本音で語り合うこの番組。

今回の放送では、大久保さんがゲスト出演し、結婚観を明かす場面が。

イワクラさんから「相談する方とかいましたか?」と尋ねられ、「基本もう、自分解決なことが多いかも」と、相談相手はいないと明かします。

メンタル面を慰め合う仲間はいると明かしながらも、仕事面で失敗し落ち込んだ場合については、「回復させるには仕事でもう一遍成功するしかないから」と語る大久保さん。

ただ、自己解決する日々に若干の疲れを感じているそうで、「それがもうしんどいのよ、ぼちぼち」「パートナーみたいなね、無条件で(話を)聞いてくれる人がいたらいい」と漏らしました。

ネット上では、「大久保さんがおっしゃってた仕事の流儀がかっこよかった」「録画何回も見返しちゃった」「大久保さん何聞かれてもスラスラ答えて凄いな」などの声が上がりました。

■【ネット騒然】熱愛で注目のイワクラ、まさかの「結婚します」宣言!大久保も…「じゃあ私も結婚します」

大久保さんの話を踏まえ、イワクラさんは「ちょっと前までは、結婚しないのがかっこいいってのもありましたし、昔の考えを脳に植え付けられてたので、結婚したら家庭に入るという…」と、素直な気持ちを告白。

「最近ちょっと別にそうじゃなくて、そういう考えじゃない人と一緒に結婚すればいいのかと思いまして」と、心境の変化を明かします。

続けて、「そしたらもう途端に、『ああ、絶対好きな人と結婚したい』と思いまして」「凝り固まってたのがとれまして」と、結婚願望が芽生えたそう。

大久保さんは、「もしそういう人が現れたら、今すぐでも結婚して、仕事続けながらでもいいって? それが1番良いと思う」と、結婚後も女芸人の道を貫くAマッソを例に挙げ賛同。

すると、イワクラさんは「私は結婚します」とにこやかに宣言。

大久保さんと吉住さんも、「じゃあ私も結婚します」と挙手をし、笑いを誘いました。

■結婚宣言にネット上では「結婚宣言、タイムリーやな!」の声

オズワルド・伊藤俊介さんとの交際報道後のイワクラさんの「結婚します」発言。

ネット上では、「結婚宣言、タイムリーやな!」「イワクラちゃん真剣なのかもね」「まさかこの番組で結婚します宣言を聴けるとは」「なんか今回めちゃくちゃ癒されたな」などの声が上がりました。

大久保さんの流儀に感動した方や、イワクラさんの結婚観の変化にキュンとした方が多かったようですね。

【番組情報】
イワクラと吉住の番組
https://tver.jp/lp/episodes/ep4wimb30b

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.