工藤静香の子育ての流儀に三浦翔平も「うちも見習って…」

投稿日:2022/07/19 14:59 更新日:

7月19日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、工藤静香さんがVTRで出演。工藤さんが子育てで大切にしている事を明かし話題を集めました。

工藤静香

(画像:時事通信フォト)

■工藤静香、子育てで大切にしている事は?

2000年に木村拓哉さんと結婚した工藤さんは、2001年に長女・Cocomiさん、2003年に次女・Kōkiさんを出産しました。

今回の番組では、工藤さんが2人の娘のために食生活に気を付けていることを明かします。

その理由について「子どもを身ごもってから自分の体じゃないものを授かって預かるっていう。子育てって自分の子なんですけど、自分のものではないので、預かってるので命をだからちゃんと気をつけなきゃっていうのがすごくあって」と説明する工藤さん。

続けて「だから、子供達が20歳になるまでは、本当に一生懸命やらせていただくというか、彼女達の命じゃないですか、だから(栄養)バランスとかも小さい時からすごい考えてました」とバランスを考えて作っていたと語りました。

また、工藤さんは「伝えている事は、例えばこういう撮影もそうですけど、こういう人達が携わってどれだけの人が何のために頑張っているとか…。人に対しての感謝を忘れないっていう事は小さい時から伝えている事だし、見て覚えている事だと思うし」と娘達に人への感謝を忘れないように伝えていた事を明かします。

■工藤静香、Cocomi&Kōkiに唯一勧めた習い事とは?

工藤さんが娘達に唯一勧めた習い事が「水泳」なのだそう。その理由について、工藤さんは「やっぱり海に行ったので、海に行く事が多くなるかなと思って、何かの時に泳げないと困ると思ったので、水泳だけはやってもらって。泳げるようになって。あとはもういいよってやめてもらいましたけど」とコメント。

一方で、工藤さんは「自分達の音楽とか絵とかもそうですけど、私がやらせた事が一切ないですね。彼女達の人生なので、私はただ単純にサポートできれば幸せ」と他の事は自由にやらせていた事を明かしました。

■工藤静香の子育ての流儀に三浦翔平も「うちも見習って…」

VTR終了後、佐野瑞樹アナウンサーから「娘さん達への想いって聞いていかがですか?」と話を振られた三浦翔平さんは「食事すごい大事にされてるので…。うちも見習って子供たちにはちゃんとしたものをあげようかなと思います。たまたまですけど水泳だけはやらせようと思ってたのでね」と応え、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「工藤静香、めっちゃ可愛いかった〜」「工藤静香すごい子供のために毎日料理してあげてるお母さんってすごいと思う(お父さんもね)」「工藤静香さん、すごいな。そうだね子供の命は預かっているものだし大切にしなきゃね。忙しさにかまけて蔑ろにしちゃいけないんだよね」などのコメントが上がっています。

娘達への食事を大切にしているという工藤さん。工藤さん自身も今も変わらぬ美しさを保っているのは、日頃の食事から来ているのかもしれませんね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.