マツコ・デラックスはやはりメンタルが強靭?独り言を発さない"理由"も告白

投稿日:2022/07/19 14:04 更新日:

平日の夕方4時55分から放送されているテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)。7月18日の放送では「ふとした時に発する独り言」に関するトークが繰り広げられ、注目を集めています。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■若林史江、奇声を上げることが頻繁にある?

番組では、ふとした瞬間に独り言を発してしまう人が多いという話題に。

株式評論家・若林史江さんは「独り言ってっていうか、奇声?」と確認した上で「頻繁にある」と発言。垣花正アナウンサーもこの意見に同意します。

ちなみに若林さんは、自宅で子どもがいる前でも奇声を発してしまうことがあるのだとか。子どもには「何?」と聞かれてしまうそう。「色んなことをちゃんと話しなさい」という教育をしている若林さんは、自身のスベったエピソードをしっかりと聞かせていることを明かしました。

しかし、子どもたちはあまり興味を示さないことが多いのだとか。「全然聞いてないの。人の傷だけえぐっておいて」と若林さんが話すと、マツコ・デラックスさんは「その話してる時もあんた面白くないんじゃない?」と痛烈なツッコミを入れました。

■マツコ"奇声を発するごっこ"を車の中でやっていた…

一方で、突然独り言を発してしまうことは全くないというマツコさん。「私はないです」と話すと「すごいなんか、なんだろう。客観視している自分みたいなのが常にいるので、こういうことはしません」と断言します。

続けて「わざとやる時はあるよ。奇声を発するごっこみたいなのとかね。それは酔っ払った時とかはね。大声出しとかないと体に良くないから。わざと奇声を発したりとかはする。車の中とかで」と説明。

最後に「それはあるけど、不意に出ちゃうことはない」と話しました。

■マツコ・デラックスはやはりメンタルが強靭?独り言を発さない"理由"も告白

マツコさんの発言を聞いた大橋未歩アナウンサーは「気付いたら出ちゃうみたいな、フラッシュバックみたいに、失敗したのを思い出してバーンと思い浮かんで、気付いたら出ちゃうみたいなのないんですか?」と質問します。

この問いに対して「あー」と深く考え込むも「ないかも」と答えたマツコさん。「私ね、結構、なんだろうこう、ストレス耐性が強い人間なのよね。うん。そういう、くよくよはあんまりしない」と、その理由を説明しました。

若林さんから「思い出して『あの時のトークが』みたいなこともない?」との質問が。マツコさんは「そんなことを言い出したら、あなたの比ではないわよ。その、トークが失敗だった反省をしなきゃいいけないとしたら。多分、この中でもトップクラスに話してるわけじゃない?量で言ったら。そりゃ失敗してる数も多いから」と話します。

それでも「そんなこと気にしてたら生きていけない」とマツコさん。"強靭なメンタル"の持ち主だと分かる一場面となりました。

ちなみに、大橋アナウンサーは過去の失敗を思い出して独り言を発してしまうことが多々あるそう。「私大橋さんは失敗してるとこ見たことないんだけど」と話したマツコさんは「大橋さんが失敗したのは恋愛と結婚だけじゃない?私だけよ?ずーっと言ってるの」とイジりを加え、出演者を笑わせました。

ネット上では「常に客観視してる自分がいるのが分かる」「家に居るのに帰りたいとか言っちゃうな」「誰もいない時の家の中でなら暴言吐いてしまっている」など、各々の視聴者の"独り言体験談"が多数見られました。

ふとした瞬間に独り言が出てしまう経験をしたことがある人は少なくないのではないでしょうか。マツコさんの「自分を客観視している」という発言も、テレビ出演時の態度や発言などを見ると頷けるものでしたね。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.