かまいたち山内健司、130万回再生YouTubeの裏側を明かす「ノブさんがめっちゃ喋んのよ…」

投稿日:2022/07/19 10:18 更新日:

かまいたちが毎週月曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)。7月18日の放送では、山内健司さんが千鳥・ノブさんとのゴルフについて報告。ゴルフグッズ購入の裏話や、ゴルフ当日の感想に注目が集まりました。

山内健司

(画像:時事通信フォト)

■山内、50万円のクラブセット購入&ノブとゴルフへ

今回の放送では、山内さんが「ゴルフ行きました!私」と元気よく報告する場面が。

最近よくゴルフに誘われることがあるという山内さんは、キャディーアルバイト経験者でもあり、大阪時代は千鳥・ノブさんとよくゴルフに行っていたそう。

「昔(ゴルフ)行ってたけど、東京来てからもう全然行ってないっていう、7年ぐらいもう行ってなかったのかな?」と、今回満を持してゴルフに行くことになったと明かします。

大阪時代に使用していたゴルフクラブセットを一度全て手放してしまったという山内さん。「新しくノブさんについて来ていただいて。クラブを全部!買いまして、キャロウェイです」と全てブランドを統一してクラブセットを購入したそう。

その言葉に、濱家隆一さんが驚いた様子で値段を尋ねると、山内さんは「高かったよ。50万円ぐらいした」と驚愕の金額を明かし、2人は盛り上がりました。

■山内、130万回再生YouTubeの裏側を明かす「ノブさんがめっちゃ喋んのよ…」

ゴルフ好きのノブさんにゴルフグッズを選んでもらったという山内さん。その模様は、かまいたちの公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』で公開され、約1時間半に及ぶ動画は、現在130万回以上再生され大好評となっています。

そんなノブさんとの買い物を振り返り、山内さんは「ノブさんがめっちゃ喋んのよ。ゴルフになると。止まらない」とノブさんのゴルフ熱が炸裂したと、笑いながら明かしました。

撮影はノブさんのスケジュールを考慮し、1時間以内で終了させる予定だったそうですが、「結局2時間ちょっと(かかった)」と驚いた様子で報告。

さらに「ほんまやったらまだまだ続きそうな勢いでした」と、ノブさんのゴルフ愛に圧倒されたと明かしました。

ネット上では「YouTubeめっちゃ面白かった」「ノブさんしゃべってたな〜w 1時間以上あったな〜w」「Youtube観た!面白かった~」など、満足した人の声が上がりました。

■山内「相当いい滑り出しだった…ハマりそう!」が、次回ゴルフは秋?

YouTube撮影後、ノブさんと実際にゴルフコースをラウンドした山内さん。

濱家さんから感想を聞かれ「あの〜暑かった…夏のこの時期は危ない!」「久しぶりに、その天気めちゃくちゃ晴れてる中、歩き回ったら一瞬でバテた。(体力)めちゃくちゃ落ちてるよ」と報告。

ノブさんに選んでもらったゴルフクラブについては「めっちゃ良かった!最高です。スコアは7年ぶりに行って124(打)だったんですよ」と、満足げに明かします。

山内さんは事前練習なしで本番に挑んだそうで「相当良い滑り出しだった…ハマりそう!」と喜びの声を上げました。

続けて「あの〜秋くらいから次、再開しようかな」「ちょっと夏危ない…イメトレして秋口からちょっと…」とボソリと呟く山内さん。

濱家さんは「夏待つんや!?すごいな!それ出来んねや?ゴルフ熱を帯びて、クラブ50万出して買って、一回コース行ったのにひと夏置けんねや!?」と鋭いツッコミを入れ、笑いを誘いました。

リスナーからは、ネット上で「山内さん、かわいいw秋口からほんとに再開するんか?w」「一夏置くって全然ハマってないw」「熱中症と日焼けに気を付けてねって書こうと思ったら秋口からwww」「忘れんかなぁ…w」などの声が上がりました。

今後も山内さんからのゴルフについての報告が楽しみですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220718213000

かまいたちチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=HXnade_GCSk

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.