川栄李奈『あさイチ』出演時にあの人と遭遇?朝ドラファンの内村光良がすぐさま反応「すごいね…」

投稿日:2022/07/19 9:21 更新日:

7月18日放送のコントを中心としたバラエティ番組「LIFE!」(NHK総合)では、女優の川栄李奈さんがゲストとして登場。川栄さんが上白石萌音さんとのエピソードを語り話題を集めました。

川栄李奈

(画像:時事)

■川栄李奈『あさイチ』出演時にあの人と遭遇?朝ドラファンの内村光良がすぐさま反応「すごいね…」

今年4月まで放送されていたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、初代ヒロイン・安子を上白石さん、2代目ヒロイン・るいを深津絵里さん、3代目ヒロイン・ひなたを川栄さんが演じました。

オープニングトークでは、ココリコ・田中直樹さんが「さあ今回川栄さんなんと『LIFE!』へ5年ぶりと聞いたんですけど…。たまたま川栄さん隣のスタジオ『あさイチ』に出演されてらして、そこで 萌音ちゃんも出演されて」と川栄さんが「あさイチ」に出演していた同じタイミングで、上白石さんが「LIFE!」の収録をしていた事を明かします。

このとき、川栄さんは「楽屋が萌音ちゃんが前にいて、そこで『LIFE!』に出るっていうのを知って喋りました」と、上白石さんと会話を交わしたとのこと。

田中さんは「何かマネージャーさんとスタッフさんもお話しして、何か『ぜひお願いします』みたいな流れで今回の『夏』につながった」と告げると、川栄さんは「あっそうなんですか!」と驚きの声をあげます。

また、ウッチャンナンチャン・内村光良さんは「また上手いこと引っかかっちゃったな。すごいね、安子とひなたが会ってるわけだよね、廊下で…。廊下でねNHKのその中うちのプロデューサーが突っ込んでいった」と話し、笑いを誘いました。

■神尾楓珠、コントは「難しい」と吐露

一方で、俳優の神尾楓珠さんは初出演の「LIFE!」でコントに挑戦。田中さんが初出演の感想を聞くと、神尾さんは「コントってやっぱ難しいなっていう。もうめちゃくちゃ緊張してましたね」とコメント。

この話を聞いた田中さんは「本当?何かあんまりそんな緊張してる感じ受けなかったんですけど」と驚きの声をあげます。

また、内村さんによると、神尾さんはチームに溶け込んでいたそう。そのことについて、神尾さんは「見せたくないんですよ。緊張してるところとか。あいつ緊張してるなって思われたらもう何もできなくなっちゃうんで」と緊張しているように見えないよう気を配っていた事を明かします。

さらに、ドラマや映画の現場との違いについて、神尾さんは「明らかに違いますけど、一発で決めるっていう面白さはありました」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「『安子とひなたが廊下で遭遇してた』ってすぐ出て来る内村さん、さすが朝ドラファン!笑」「LIFE!!萌音ちゃんの話してる!安子とひなたが廊下で会ってるんだね〜だって!!」「安子とひなたがw 朝ドラ大好きウッチャン」などのコメントが上がっています。

川栄さんが「あさイチ」出演時に上白石さんと会ったと明かした後、「安子とひなたが会ってるわけだよね廊下で」というコメントがすぐに出てきた内村さん。その姿を見て「さすが朝ドラファン」と感じた視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.