村田雄浩、濱田マリと夫婦役連投に戸惑い「これいいんですか?」

投稿日:2022/07/18 15:56 更新日:

7月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、女優の泉ピン子さんと俳優の村田雄浩さんがゲストとして登場。村田さんがNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」やドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」で連続して濱田マリさんと夫婦役を演じたことに言及し話題を集めました。

村田雄浩

(画像:時事通信フォト)

■村田雄浩、濱田マリと夫婦役連投に戸惑い「これいいんですか?」

30年近い付き合いのあるピン子さんと村田さんは、それぞれ「姉ちゃん」「タケ」と呼び合うほど親しい間柄とのこと。

また、村田さんは2021年11月から翌年の1月まで放送されたドラマ「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」(NHK BSプレミアム)で濱田マリさんと夫婦役を演じました。

さらに、村田さんはほぼ同時期に放送された「カムカムエヴリバディ」でも濱田さんと夫婦役で出演。

司会の黒柳徹子さんが「村田さんは『カムカムエヴリバディ』に出演して、それでみんながとても話題になったって事で」と話を振ると、村田さんは「ありがとうございます」と応えます。

続けて、徹子さんが「でもあれなんですね。ピン子さんは、この方がお出になるって事を聞いてなかったんで、すごいビックリしたんですって?」と尋ねると、ピン子さんは「『えぇー嘘でしょ!?』って」とコメント。

ピン子さんは「濱田マリさんと2人の役ね、そのね2週間ぐらい前にね洋食屋の夫婦で2人出てたんですNHK BSで…。えっ?朝ドラにまた2人出てこんな事許されるの?って」と連続して村田さんと濱田さんが夫婦役を演じた事もあり驚いた事を明かします。

村田さんも「本当にね、一月ぐらいの間に同じ局で夫婦をやっちゃったんで」と戸惑いもあったとこと。そこで「『これいいんですか?』っていう話をしたら『面白いからいいじゃないか』ってプロデューサーが言ってました」とプロデューサーも後押ししてくれたそうです。

■村田雄浩「カムカム」役作り秘話を明かす

「カムカムエヴリバディ」について、徹子さんが「村田さんは今年朝ドラにお出になって話題になったんですけど、クリーニング屋さんのご主人の役で、アイロン随分練習なさったんですって?」と話を振ります。

すると、村田さんは「しましたね。2キロとかあるような気がします。鉄の塊ですよあれ。だから 家庭用ので最初はやってたんで、実際にスタジオ入って持った瞬間にぎっくり腰になりそうでしたよ。それぐらい重かった。これトレーニングだなと思って」と撮影では苦労した事を明かしました。

また、徹子さんが「お家のも全部かけてらっしゃるんですって?」と尋ねると、村田さんは「そうです。娘、中学生でブラウスのみたいなねワイシャツみたいなの着るから洗濯して必ずかけてやるんですよ」とコメント。

続けて、村田さんは「もうかけてあげたくてしょうがなくなってる、俺も。そうするとやっぱり喜んでくれるじゃないですか。中学生ぐらいだと『パパ嫌だ』になるわけじゃないですか。でも なんかうちの娘はそうじゃなくて『ありがとう』ってちゃんと言ってくれるので、本当に家族に感謝してますよ」と自宅でもアイロンをかけるようになり、親子関係も良好だと語りました。

■村田雄浩の秘話に反響

今回の放送について、ネット上では「徹子の部屋に村田雄浩さんが出てたんだけど、中学生の娘さんの制服にアイロンかけてるんですって。頼まれて、とかじゃなくかけてあげたくて仕方ないっていうのがまた素敵。まんまカムカムエヴリバディ でるいのハンカチにアイロンかけてあげた竹村のおじさんだわ」「ピン子さんと村田さんのお話面白かった!」「朝ドラ(カムカム)のクリーニング屋さんのおじさんが出ていて、癒される」などのコメントが上がっています。

「カムカムエヴリバディ」では、濱田さんと竹村クリーニング店を営む夫婦役を演じた村田さん。自宅でも娘さんの服にアイロンをかけているというエピソードに、視聴者もほっこりしたようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.