『マイファミリー』サンド伊達も実は出演予定だったと明らかに!カットされた理由は…

投稿日:2022/07/17 16:03 更新日:

毎週土曜日の昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。7月16日の放送では、ゲストに俳優の玉木宏さんを招き、日曜劇場『マイファミリー』(TBS系列)の裏話を繰り広げました。

伊達みきお

(画像:時事)

■『マイファミリー』サンド伊達も実は出演予定だったと明らかに!

玉木さんと、サンドウィッチマンの富澤たけしさんが出演していた日曜劇場『マイファミリー』。同作品では、最後の最後の犯人役が富澤さんであったことなど、波乱のストーリーで多くの注目を集めました。

ドラマには出演していなかったサンドウィッチマンの伊達みきおさんですが「もう今はね、すべて終わったから言えるんですけど」と切り出します。

続けて「僕がね、捜査本部かなんかに、ピザを持って行くっていうシーンがあったんですよ」と告白。なんと、伊達さんもドラマに出演する予定だったそうです。

玉木さんが「そのシーンはカットになってたんですけど、ありましたね」と話すと、富澤さんも「実はね」と頷きました。

■カットされた理由は…

伊達さんは出演が決まった背景について「最初僕が『俺も出してくださいよ〜。出たいですよ〜』なんて言ってたら、そういうシーンを作ってくださって。僕が『ピザ屋です』って言って配達に行くっていう」と明かします。

「ただ、僕も1話からずっとマイファミリーを見ていて『あ、これはおふざけはいらないな』って思ったんです」と、ドラマのストーリーを考慮した上で、カットされたのだと述べました。

「ネタで言うと、富澤が本当はピザ屋なんですよ。僕らのピザ屋さんのネタは」と、自分たちのネタの設定と絡めながら状況を話した伊達さんは「視聴者に対しても邪魔になるかなって。だからちょっと辞めよっかって」と、自ら断ったとのこと。

この発言を受けて、玉木さんは「あ、伊達さんがブレーキをかけたんですね」と驚いた様子を見せました。

■玉木宏、台本を見て抱いた違和感が…?

ドラマ出演のオファーを受けて、伊達さんは重要な役を担っている相方の富澤さんにも事前に相談していたのだとか。

「一応富澤にも『そういうの来てるんだけど、やめた方がいいよね?』って言ったら『ああそうかもね』って。富澤とも相談して辞めたんだよね」と話しました。

富澤さんが「全然何の脈絡もないところで出てくるからね。俺も別にツッコむわけでもないし」と話すと、玉木さんも「台本にもありました"ピザハットリ"って書いてあって」と反応。「なんだろうこれ?」と思ったことを明かし、笑いを誘います。

「ビビってんのかなと思いましたけど」という富澤さんの指摘に、伊達さんは「ちょっとビビりはありましたけど」と返しました。

ネット上では「えーーー!見たかったわ〜伊達さんのピザ屋さん」「マイファミリーに伊達さんも出る予定だったのか」「実はマイファミリーに伊達ちゃん出たシーンあったけど、カットされたwww」と、衝撃の告白に反応する声が多く見られました。

サンドウィッチマンの2人がコンビでドラマ出演しているシーンを見てみたかったと思ったファンも少なくないのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220716130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.