『スピードを緩めてください』山﨑賢人は「芸能界最速の男」だった!?

投稿日:2022/07/17 15:35 更新日:

7月17日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、山﨑賢人さん、吉沢亮さん、清野菜名さんが出演。吉沢さんが意外な特技を明かし話題を集めました。

山﨑賢人

(画像:時事通信フォト)

■吉沢亮は"バッタ臭"を嗅ぎ分けられる男だった?

今回、安村直樹アナウンサーは映画「キングダム2 遥かなる大地へ」に出演する山﨑さん、吉沢さん、清野さんを取材していました。

安村アナは映画のタイトルにちなみ「これだけは負けないというものを~キング」で発表してもらう企画を用意。

すると、清野さんは「タグちぎりキング」と回答。清野さんは「服とかについてるあのプラスチックのタグ、どんなタグでも手でちぎれるっていう」と話すと、吉沢さんは「シンプルすごいな。全然、怪我けしちゃうもんねあれ、自力でやると」と驚きの声をあげます。

安村アナが「それはなんかポイントというかコツはあるんですか?」と問いかけると、清野さんは「ひたすらもう全力で、気合いでパワー勝負です。手にめり込んでももう気合いで引っ張る」と力技で強引にタグを外すと力説。

この話を聞いた安村アナは「ハサミ使ってくださいよ」と冷静にツッコミを入れるのでした。

そして、吉沢さんは「虫キング」と回答。実は虫が嫌いで、そのため逆に虫の生態について詳しくなったとのこと。

また、吉沢さんは「バッタのにおい嗅ぎ分けられるんですよ。草むらとか行った時に『あっこのエリア、バッタいるな』っていうのが臭いで分かっちゃう」と意外な特技を明かします。

さらに、安村アナが「何臭ですか?」と尋ねると、吉沢さんは「バッタ臭です!」と語りました。

■『スピードを緩めてください』山﨑賢人は「芸能界最速の男」だった!?

一方で、山﨑さんは「走るスピードキング」と回答。山﨑さんは「(劇中で演じる)信がすごい速いんですよ。今回の映画でも冒頭で1人で突っ込んでいくシーンがあって、そんな撮影をいっぱいしていく中で、仲間のみんなたちが現状"芸能界で一番速い"って噂流れてるよ」と映画の影響で"芸能界最速の男"という噂が流れるようになった事を明かします。

安村アナが「清野さん間近でご覧になったりとか?」と話を振ると、清野さんは「すっごい速かったです。呉の戦いでわーって走っていくシーンとかはもうみんなが追いつけなくて、どんどん差が開いちゃって。監督からは『信はスピードを緩めてください』っていうのを、結構言われてました」とコメント。

ちなみに、山﨑さんは共演者の岡山天音さんから「一番芸能界で速いって噂流れてるけど本当?」と指摘されて「速いかも」と思ったとのこと。

今回の放送について、ネット上では「山﨑賢人は絶対芸能界で一番速いと思う普通にw映画えぐかったもん」「キングかぶりからのバッタ臭でお腹痛いw」「一作目の『キングダム』観た時にも『信、走るの速ー』って思ってたのですがキングダム2 鑑賞して『信、ガチ速ー賢人くん芸能界で一番速いかも』となってたので、撮影時にすでに噂になってて本人も納得しちゃったのに納得!天音くん、さすがっす」などのコメントが上がっています。

映画『キングダム』を鑑賞した人の中には、山﨑さんの足の速さに気づいていたという人もいたようです。

また、吉沢さんのバッタの匂いを嗅ぎ分けられるというエピソードが面白かったですね。吉沢さんがいう「バッタ臭」がどんなニオイなのか、気になった人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.