かまいたち濱家、TikTokを前に嘆く「こんなにおっさんになると思ってなかった」

投稿日:2022/07/15 15:01 更新日:

7月14日、モデルの貴島明日香さんのYouTubeチャンネル「あすかさんち。」では、ゲストにお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さん、濱家隆一さんを迎えトークする動画を公開。TikTokについて行けない2人の姿が話題を呼んでいます。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■TikTokに「わからへん」連発!流行について行けずおっさん化するかまいたち「一銭にもならへん」

貴島さんがスナックのママに扮し、ゲストと各トークテーマに沿ってトークを繰り広げる「スナックあすか」のコーナー。

最初のトークテーマは「これからのYouTubeはどうなる?」。貴島さんもかまいたちもYouTubeチャンネルを持っていますが、濱家さんは「YouTubeに代わるこの動画の市場があるのかどうかやな」と言います。

山内さんは「俺TikTok全然出来てなくて。でもなんか流行が今生まれてるのはTikTokって言うやん」と、動画SNSのTikTokに言及。

「だからチェックせなあかんなとか、始めなあかんのかなとか思うけど、一銭にもならへんというか」と冗談を言いつつ「面白さが理解できないとこまでいってるからTikTokの」と、TikTokについて行けていないことを明かします。

濱家さんも「俺らの脳みそではもうわからへんのよ」と正直な気持ちを吐露。最近は、かまいたちの2人が仕事でテレビ局に行くと、まず番組用のTikTokの撮影を頼まれるのだそう。

山内さんは「なんなんあれ!わからへんのよ!ホンマわかれへんという気持ちが一番デカい」と訴えます。

■濱家、TikTokを前に嘆く「こんなにおっさんになると思ってなかった」

濱家さんは、TikTokについて「どうやって見てんのかもわかんない」「一応アプリはあんねんけど、あれはどう見るのかがわからないねん」と、動画を探すところから戸惑っているようです。

貴島さんが「おすすめとかも適当に見るみたいな感じじゃないですか?」と言うと、濱家さんは「そうやんな。こっちが何かっていうことじゃないんやんな」「今流行ってるものとかが流れてるのかな?全然どうやって自分の好みのやつを探すのかももうわからへん」と返答。

そして「こんなにおっさんになると思ってなかったよな」としみじみこぼす濱家さん。「デビューしたての頃とかは当たり前のように全部を吸収出来てたやん」「何の説明も期間でも操作もわかったし。でももう無理やな」と、半ばあきらめに似た気持ちを吐露しました。

■TikTok使えないかまいたちに視聴者も安心?「ホッとしました」

「スナックあすか」では、他にも「5年後どうなってる?」「最近買った高額商品」「ここ3年で一番低かった年収」などのトークテーマで盛り上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「濱家さんたちはTikTok使えないと聞いてホッとしましたw」「かまいたちって面白くて充分売れてるのにTiktokとかの流行りの面白さを追求しようとしてるの好感持てるなぁ」「こういった芸人さん、俳優さんたちとの絡みをこれからも見たいです!」との声が上がっています。

TikTokについて行けないと悩むかまいたちの2人の姿に好感を持った視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
あすかさんち。
https://www.youtube.com/watch?v=M3bn3cGi2IM
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.