ダウンタウン松本人志、さらば青春の光・森田に鋭いツッコミ!「ブクロも含めて整理した方がいい」

投稿日:2022/07/15 14:26 更新日:

毎週木曜日放送されているダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。7月14日の放送では、さらば青春の光・森田哲矢さんの自宅を紹介。自慢のDIYなどが披露され、話題になりました。

松本人志

(画像:時事)

■森田哲矢「もうぶっちゃけ、所さんに憧れてる」自慢のDIY自宅を紹介

今回の放送では、1000人の一般女性にアンケートを実施。遊びに行きたいと思った男性芸能人の自宅に投票し、ランキング形式で発表するという企画が行われました。

そんな企画の中で、森田さんはDIYで暮らしやすさを追求した自慢の2LDKマンションの自宅を紹介。

自身のYouTubeチャンネルの中で、壁全面をウッドウォールにしたり、部屋中の家具をDIYするなど、森田さんは「もうぶっちゃけ、所さんに憧れてる」とドヤ顔で明かします。

また、部屋の至る所にこだわりの置物が飾られており、自作したというクローゼットにはぎっしりと洋服がかけられているなど、出演者たちからも「おしゃれ!」と絶賛の声が上がりました。

■松本人志、森田に鋭いツッコミ!「ブクロも含めて整理した方がいい」

所ジョージさんへのリスペクト強めの部屋に、蛙亭・イワクラさんは「私めっちゃ好きだなと思って…おしゃれだなと思うんですけど、行ったら絶対語りよるじゃないですか?」とズバッとダメ出し。

この発言に、森田さんは「口悪いな!」と笑いながらツッコミを入れ、笑いを誘います。

さらに、辻希美さんは壁紙や家具のウッド調を褒めつつも、自身のDIY経験から「圧迫感がすごい気になっちゃうんですよ」と、マイナス点を指摘。

この発言に、MCの松本人志さんも同意しつつ「ある程度、(東)ブクロも含めて整理した方がいい!」と、森田さんの相方に対するツッコミを入れ、盛り上がりました。

■森田哲矢の自宅が好評

その後、街の一般女性からは絶賛の声が上がり、219票を獲得し見事2位との結果に。森田さんは「よっしゃー!」と、ガッツポーズで喜び、大盛り上がりしました。

ネット上では「森田さんのお部屋が1番好き〜」「森田の部屋の感じ好きやわ〜」「さらば森田おしゃれやな」「やっぱり森田さんさすがです」など、絶賛の声が。

また、「森田さん好感度が爆上がりしている」「森田2位キター!!www」「森田さんが自分でDIYしてる感でVTR紹介してるのが面白かった」など、楽しんだ人の声が上がりました。

他にも、キックボクサー・武尊さんや、実業家で『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)にも出演していた黄皓さんの自宅が公開されるなど、貴重な放送となりました。

芸能人のおしゃれでユニークな自宅を見て楽しんだ人が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/ep1oxo0ofg

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.