「お前は卑怯な奴だ」ビートたけし、山田邦子に怒り!その原因は…

投稿日:2022/07/15 9:21 更新日:

7月14日、お笑いコンビ・鬼越トマホークのYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」では、ゲストにタレントの山田邦子さんを迎え「器の小さい大御所芸能人ランキング」について語る動画を公開。バブル時代の芸能界の仰天エピソードが明らかになり話題を呼んでいます。

ビートたけし

(画像:時事通信フォト)

■バブル期のテレビ局、今じゃ信じられない?山田邦子が驚愕のエピソード明かす「宝石屋さんとかも出てて」

「器の小さい大御所芸能人」について語るはずが、山田さんは「すごく羽振りが良く可愛がってくれる先輩はいたんだけど、セコイなぁとか器小っちゃいなぁっていうのあんまりいないよね」とのこと。

そこで、坂井良多さんが「とんでもなくお世話していただいた大御所の方とかは?」と質問すると、山田さんはビートたけしさんの名を挙げ「いやぁ奢ってもらいましたね」と振り返ります。

そして、若手時代のフジテレビでのエピソードを紹介。当時は「局の中に売店とか出るの。お洋服屋さんとか。今は考えらんないけど宝石屋さんとかも出てて」と、テレビ局に日替わりで毎日いろいろなお店が出店していたと明かしました。

ある時、フジテレビの中で宝石屋が出店しており、そこでダイヤモンドを見つけた山田さん。「これはたけしさんに買ってもらおう」と思い立ち、たけしさんの入り時間の10分前から宝石屋の前で待機したそう。

時間になってたけしさんが現れると、山田さんは「あっ!たけしさん!これ買って!」と声をかけます。

すると、たけしさんは「えぇ?こんなの欲しいの?ん~、じゃあいいよ、これ、はい」と、宝石を買ってくれたそうです。

驚いた金ちゃんが「結構しますよね?金額」と聞くと、山田さんは「そんなね、いきなり廊下でさ、300万ぐらいのは無理だけどさ」と前置きしつつ「当時で10万円でした」と金額を告白。ちなみに、その時の宝石は「今でも大切に持ってます」とのこと。

■「お前は卑怯な奴だ」ビートたけし、山田邦子に怒り!その原因は…

山田さんのエピソードに驚いた坂井さんは「たけしさんにそんなこと言える人いないよ」としみじみ。

すると「でも怒られた。それね、後で」と山田さん。宝石を買ってもらった後、たけしさんから「お前は卑怯な奴だ。あんな大勢の前で俺が後輩の女の子に『買って』って言われて、断らないだろ!」と言われてしまったのだとか。

山田さんの話を聞いた金ちゃんは「でもそういうのが可愛いんですよね、先輩からしたら」とフォロー。しかし「いやいや、可愛くなかったと思います」と謙遜する山田さんでした。

■山田邦子の爆笑トークを視聴者も絶賛「めちゃくちゃ面白い」

他にも、俳優の宇津井健さんにブーツを買ってもらった話や、元プロレスラーで現石川県知事の馳浩さんとの喧嘩エピソードなどを披露した山田さん。

今回の動画に対し、ネット上では「めちゃくちゃ面白いな〜。エピソードトークがすごいし語り口も素敵」「邦子さんの話のうまさ、さすがです。とにかく聞きやすい」「もう1回コラボして昔話いっぱい聞きたい」との声が上がっています。

山田さんのトーク力がいかんなく発揮されていましたね。抱腹絶倒のトークをまた聞きたい視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
鬼越トマホーク喧嘩チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=yETbsrr7cWY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.