蛙亭・イワクラの本命はやはりあの人?ニューヨーク嶋佐、想い告げるも…

投稿日:2022/07/13 10:30 更新日:

7月12日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、名物企画「究極恋愛シミュレーション ラブマゲドン」を4年ぶりに地上波で実施。蛙亭・イワクラさんを指名するも、まさかの展開で撃沈するニューヨーク・嶋佐和也さんの姿が話題を集めました。

■イワクラの本命はやはりあの人?嶋佐、想い告げるも…

「ラブマゲドン」は、もし地球上に残った人間が今いるメンバーだけならという設定で、究極の選択を迫り、相思相愛となったカップルから順に抜けていく"サバイバル フィーリングカップル"形式の企画。

今回は女性6人、男性7人の合計13人が参加し、最後には男性が1人が余ってしまうという、シビアな展開が待ち受けます。

嶋佐さんが指名したのは、イワクラさん。

嶋佐さんは、「本当に無邪気っていうかね。1回、YouTubeでイワクラちゃん地元の宮崎に帰るみたいなのに俺ら同行させてもらった時に、本当に久しぶりに地元に帰ってきて、空港出た瞬間、なんか本当に小躍りとかしてて。本当に純粋で無垢だなっていうかね。そういうとこがいいよね」と、イワクラさんへの想いを告げます。

しかし、イワクラさんが選んだ相手は、屋敷裕政さんでカップル不成立。

イワクラさんの意中の相手が相方だったということで、嶋佐さんは「これは流石に恥ずい!」と赤面。

イワクラさんは、「その宮崎の時もなんですけど、屋敷さんは普段あんまりキャピキャピしてないというか、なんかクールな感じで…。そういう屋敷さんがたまに楽しそうにしてるのとか見たら、ギャップとかが、うわっ! って」と、屋敷さんに惹かれた理由を明かしました。

■屋敷が選んだ相手とは?

一方で、屋敷さんが選んだ相手はガンバレルーヤ・よしこさん。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが「どういったところが?」尋ねると、屋敷さんは「バラエティとかでキレたりしてるのはよく見るんですけど、楽屋でピリついてるとこあんまり見た事ないというか。いつも誰かと楽しそうに喋ってるイメージがあるんで、歳取った時もすごい楽しそうやなっていう」とコメント。

すると、よしこさんは「お気を落とさずに」と、隣にいるイワクラさんを挑発。

すると、イワクラさんは「こいつに負ける日が来るとは」と話し、悔しそうなそぶりを見せます。

しかし、屋敷さんはよしこさんにフラれてしまい、カップル不成立となりました。

今回の放送にはネット上で、「嶋佐さんが1番目にイワクラちゃん選んでくれてよかった笑 そして色んな意味で屋敷さんを選んだイワクラちゃんも最高なんです笑」。「ラブマゲドン、イワクラちゃん出てるの複雑すぎて笑ってしまった でもかわいい」「ラブマゲドンがしっちゃかめっちゃかになってるいいね〜。全然カップルができないイワクラちゃんを挟んで三角関係作ってるニューヨークが最高に面白い」などのコメントが上がっています。

ニューヨークの2人とイワクラさんが三角関係になる展開が面白いですね。また、よしこさんが「お気を落とさずに」とイワクラさんを挑発する場面も印象的でした。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/episodes/epyoqaqcdn

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.