櫻坂46松田里奈、自身のカラダ見せ「触って」アレを触った山﨑天は…

投稿日:2022/07/12 15:40 更新日:

7月11日、オテンキのりさんと櫻坂46・松田里奈さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送)では、松田さんが最近始めた朝の習慣を明かし注目を集めました。

櫻坂46

■松田里奈、宅トレで"美ボディ"目指していた

オープニングトークで「朝ストレッチと筋トレをしてるんです」と明かす松田さん。のりさんの影響で始めたのだとか。

松田さんは以前から「くびれさせたいなとか、縦線入れたいなとかいうのがずっと前からあって」とのことで、コロナ禍の自粛期間の間に家でトレーニングをしていたそう。

しかし、自粛期間中は定期的にトレーニングをこなせていたものの、仕事が再開し始めると毎日同じ時間にトレーニングを続けることが難しくなってしまったと言います。

そこで、松田さんは仕事に出かける前の朝の10分を利用し、トレーニングすることを思いついたそう。

■松田里奈、自身のカラダ見せ「触って」アレを触った山﨑天は…

特に腹筋を鍛えているという松田さんは、櫻坂46のメンバーに見せることもあるのだとか。

そして「同期の山﨑天が、見せたらすっごい誉めてくれるんですよ」と、2期生の山﨑さんの反応を明かします。松田さんの腹筋を見て山﨑さんは「えっ!すごーい!えっ!頑張ってー!」と応援してくれると語りました。

山﨑さんの反応に対し、のりさんは「バカにしてるの?応援してるの?どっちなの?」とツッコミを入れると、松田さんは笑いながら否定します。

松田さんは、山﨑さんに腹筋を見せるだけでなく触らせることもあるそう。松田さんが「触って」と言いながらお腹に力を入れると、山﨑さんは「すごーい!」と反応してくれるそうで「誉めてくれるっていうか、いいリアクションとってくれる」と嬉しそうにします。

そして、山﨑さんのリアクションが嬉しくて「もっときれいに見えるように、縦線入れてもっと誉めてもらおうと思って」と、筋トレを頑張っていると語りました。

■松田里奈がメンバーの前だけで言う口癖とは?

続いては、視聴者からの問題にのりさんと松田さんが答える「100問で知る!正解は松田里奈」のコーナー。

視聴者から「松田里奈の口癖といえば何?」という問題が寄せられます。口癖について「自分じゃ(当てるの)難しいよね」とのりさん。

松田さんはしばらく考えた後、自身の口癖を「知らんけど」と答えます。これは「メンバーといる時は言っちゃいます」とのことですが「聞いたことない」というのりさん。

ちなみに、のりさんは「俺の中ではいつも『何待ちですかー?』みたいな」と回答。すると、「えー?言ってないです!」と必死で否定する松田さんでした。

■松田里奈のモーニングルーティンに視聴者「筋トレするまつりちゃんすごい!」

他にも、松田さんがレコメンTシャツを着てメンバーに見せた話や、次回のスペシャルゲストについてなどのトークで盛り上がった今回の放送。

ネット上では「朝にストレッチと筋トレするまつりちゃんすごい!」「まつりちゃんお疲れ様〜正解は松田里奈難しくなってきたねえ笑」「天ちゃんは夏鈴ちゃん然り、まつり然り、褒めるのがお上手」との声が上がっています。

松田さんの日常や櫻坂46のメンバーとのやりとりについて聞けて、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://www.radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220712000000
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.