『ラヴィット!』『#ふらっと』まさかの生放送コラボ実現に視聴者大絶賛「胸熱すぎか!」

投稿日:2022/07/12 12:04 更新日:

7月12日放送『ラヴィット!』(TBS系)では、『パンサー向井の#ふらっと』(TBSラジオ)とのコラボ企画が放送され、パンサー・向井慧さんが出演。2番組同時生放送や、川島明さんのトークに注目が集まりました。

川島明

(画像:時事)

■川島、#ふらっとへオファー「ノリで言ったら、まさか引き受けてくれて」

今回の放送では、"ラジオ本放送の日"を記念し『パンサー向井の#ふらっと』とのコラボ企画が実現。スタジオには、特設ラジオブースが準備され、ラジオメインパーソナリティを務めるパンサー・向井慧さんが出演しました。

向井さんは「この後、(ラジオ生放送)あるんです8時30分。嘘だと思ってたんです、この(出演)オファー。そんな訳ないじゃないですか!?」と、信じられないといった様子で笑います。

川島さんは「ノリで(オファー)言ったらまさか引き受けてくれて」と、向井さんの出演を喜びました。

■『ラヴィット!』『#ふらっと』まさかの生放送コラボ実現に視聴者大絶賛「胸熱すぎか!」

今回のコラボは、ラジオの本放送が始まる8時30分までの予定でしたが、時間が押してしまい向井さんはラジオブースまで移動ができなくなってしまいます。

そこで『ラヴィット!』の特設ラジオブースから急遽ラジオのオープニングを放送することとなりました。

「え?本物!?ちょっと待って。ほんとの#ふらっと流れるんですか?」と慌てふためく向井さんをよそに、出演者たちは拍手喝采で大盛り上がり。

川島さんも向井さんと共に特設ラジオブースにスタンバイし「いけるのこんなん!凄い技術!」と大興奮していました。

ネット上では「胸熱すぎか!」「ラヴィット×ふらっとコラボすごい!」「向井さんと川島さんなんて豪華」「両方の番組で放送するの凄すぎる」「向井さん川島さんコラボ贅沢」など、大絶賛の声が上がりました。

■川島の"日常生活で聞く好きな音"に「独特すぎて面白すぎ」の声

ラジオの放送が始まると、川島さんは「お耳の恋人、麒麟の川島明です」とノリノリでスタートし「日の上に立つと書いて"音"なんです!」と"日常生活で聞く好きな音"を紹介。

川島さんは、ホテルのカードキーをかざしてロックが開く時の音、ネギに高音の油をかけた時の音、セガサターンの起動音について熱く語り「1日を皆様に起動していただきたい」と巧みな話術で盛り上げました。

ネット上では「独特すぎて面白すぎ」「川島さんのチョイスが良すぎる!」「川島さんの紹介する音がマニアックすぎて(笑)」「川島さん紹介のセガサターンの音が面白かった」「セガサターンの起動音!わかる〜!」「川島さんおもろすぎ爆笑」など、絶賛したり共感したりする声が。

また「最高でした!」「夢のようでした」「今日は濃すぎるwww」など、企画を楽しんだ人の声が上がりました。

『ラヴィット!』放送終了直後には『パンサー向井の#ふらっと』に川島さんが「最高責任者として一つ謝罪をさせていただきたいということで」と生出演。

「ふらっと様には大変なご迷惑をおかけしたということで」と一人でラジオブースに乗り込み、お詫びする場面もあり、最後までコラボを楽しませてくれました。

ラジオとテレビの同時生放送企画に感激した視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
パンサー向井の#ふらっと
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220712083001

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.