杏『競争の番人』共演の坂口健太郎の"ある行動"がツボにはまる!?

投稿日:2022/07/11 15:18 更新日:

7月11日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、女優の杏さんが生出演。ドラマ「競争の番人」に出演する坂口健太郎さんが杏さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

杏

(画像:時事通信フォト)

■杏『競争の番人』共演の坂口健太郎の"ある行動"がツボにはまる!?

ドラマ「競争の番人」に出演する坂口さんと杏さん。今回坂口さんはVTRで登場し「僕と杏さんはよく『2人が少年のようだ』ってすごく言われてましたね。好奇心がすごく強いので、色んな事に興味が向くスピードも早いし、笑い上戸というか、よく本当に笑われる方だなっていうのは印象がありますね。だからこそ現場が明るくなるし、リラックスした雰囲気でお芝居ができるんで」と杏さんの印象を明かします。

続けて、坂口さんは「杏さんは多分、笑ってる僕がツボなんですよ」と話すと、VTRを見ていた杏さんも「あるかも」と相槌を打ちました。

VTR終了後、山﨑夕貴アナウンサーが「坂口さんのどういうところが面白いんですか?」と尋ねると、杏さんは「笑いの世界に行ったら戻ってこないところが…。それで本当に数回NGが続いちゃったりとか」とコメント。

続けて、杏さんは「結構私が後ろにいる事が多くて坂口くんの…。なので肩がぶるぶる震えてたりとか、あからさまに今、目線をそらして深呼吸したよねみたいな事とか見えちゃってそれがまたすごい面白くて」と笑いを堪える坂口さんの姿がツボにはまった事を明かします。

■杏出演「ポップUP!」に反響

ここで、山﨑アナが「さらに情報によると現場でメイクさんを困らせた事があるというふうにうかがったんですが、これは?」と尋ねます。

質問された杏さんは「ゲームの話になって私がゲームの動作のまねをしたら、髪の毛がバサッと2人とも坂口くんも私もバッて乱れて、カメラ前でスタンバイしてたので全部それがモニターで映されてて…。そのモニターを見てたそれぞれのメイクさんたちが走ってきてまたやり直して『もう!』みたいな感じになって」とコメント。

ちなみに、杏さんがモノマネをしたゲームは「モンスターハンター」だったとのこと。当時を振り返った杏さんは「今はやってないんですが昔、PSPでずっとやっててっていう話をして『武器何?』とか言ってて『こんな手を振るアクションとかあったよね?』とか言ってたらそれで髪の毛がバサッ」とハンターの真似をしたところ髪の毛のセットが乱れた事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「坂口健太郎くん、モンハン好きなんだね」「杏さんて好感度しかないな。素敵な女性」「杏さんの飾らないところ好き」などのコメントが上がっています。

笑いを堪える坂口さんの姿がツボという杏さんのエピソードが微笑ましいですね。

また、メイクさんを困らせたエピソードに笑ってしまた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.