坂口健太郎はゲラだった?証拠VTRを見せられ赤面「汗かいちゃった」

投稿日:2022/07/11 14:13 更新日:

7月11日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、ドラマ「競争の番人」に出演する坂口健太郎さんと杏さんが登場。坂口さんと杏さんがお互いの似ているところを明かし話題を集めました。

坂口健太郎

(画像:時事通信フォト)

■坂口健太郎と杏の精神年齢は小2だった?

2人に事前アンケートをしていた今回の番組。「お互いの似ているところ」という問いに、坂口さんと杏さんは「子供のよう」と回答していました。

MCのバナナマン・設楽統さんが「何を書きましたか?」と問いかけると、坂口さんは「少年っぽいっていうのを現場のキャストの方だったりスタッフの方から僕と杏さんが言われることがすごく多いですよね」と応えます。

一方で、杏さんは「小2ぐらいなんだよね、精神年齢が小2男子」と話し笑いを誘いました。

設楽さんが「坂口さんが少年っぽいのは分かるけど、杏さんは…」と話を振ると、杏さんは「すごい笑いの沸点が低いところが似ている」とコメント。

この話を聞いた設楽さんが「小2だとまずいですね。小学校2年生くらいの沸点?」と質問すると、坂口さんと杏さんは声を合わせ「そうですね」と回答。

ちなみに、撮影現場で坂口さんはおもちゃのカメラを三脚の上に置くいたずらをしているとのこと。また、杏さんは待ち時間にペイントツールを使って落書きをよくしている事を明かしました。

■坂口健太郎はゲラだった?証拠VTRを見せられ赤面「汗かいちゃった」

さらに、杏さんは坂口について「坂口くんは笑いのツボが浅く本番でもNGを出しちゃってます」とのタレコミ情報を寄せます。

そこで、番組では、ドラマで共演する小池栄子さんと大倉孝二さんのやり取りを見て我慢できずに吹き出し、NGを出してしまう坂口さんの姿をVTRで紹介。

他にも山本耕史さんの演技が笑いのツボに入りクスッと笑いNGを出してしまう坂口さんの姿が。証拠映像を連続して見せられた坂口さんは「汗かいちゃった」と、赤面します。

笑ってしまった理由について「耕史さんが僕の事をすごく遊ばれるので、本当それが面白すぎて」と山本さんが台本にはないアドリブの演技をしていたからという坂口さん。

また、坂口さんが「でも杏さんも笑われますもんね」と話を振ると、杏さんは「引きずり込まれるんだよな」と応えます。

さらに、三上真奈アナウンサーが「そういう点について監督からは何か言われたりしますか?」と尋ねると、坂口さんは「僕は笑っちゃった事に対してこれはこのシーンの視聴者目線を持ってますよと…。視聴者の方が見てくれてるのを理解しているから笑っちゃうんですよっていうのを再三、説明しています」と語りました。

■坂口健太郎の笑顔にファン悶絶「かわいい」

今回の放送について、ネット上では「ゲラの坂口君。笑顔が癒される〜」「朝から画面が目の保養ゲラ男な坂口健太郎かわいい」「杏ちゃんによる坂口ゲラ解説」などのコメントが上がっています。

笑いのツボが浅く、すぐに笑ってしまう坂口さん。その様子に悶絶するファンもいたようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.