上白石萌歌、親友・杉咲花の印象を明かす「ギャップがすごく愛おしい方」

投稿日:2022/07/10 9:25 更新日:

7月9日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、女優の杉咲花さんがゲストとして登場。友人の上白石萌歌さんが杉咲さんの素顔を明かし話題を集めました。

杉咲花

(画像:時事通信フォト)

■上白石萌歌、親友・杉咲花の印象を明かす「ギャップがすごく愛おしい方」

今回の番組では、VTRで出演した上白石さん。杉咲さんについて「人をもてなすのが好きみたいで、花ちゃんのお家にお邪魔した事がありまして、その時にテーブルの上にたくさんお料理が並んでいて全部それ花ちゃんが作ってくれて…。中でもすごく煮物がとっても美味しくて、一緒に住みたいって思いました」と料理をご馳走になったエピソードを紹介。

続けて、上白石さんは「にんじんとか里芋とかいろいろ入っていて、それが本当に美味しくって、母の味に似てるっていうか。胸にくる美味しさだったんですよね、ちょっと泣きそうになっちゃって、毎日、食べたいと思いました」と杉咲さんの煮物の味は感動するほど美味しかったと言います。

また、杉咲さんを一言で表すと「ろうそく、キャンドルですかね」という上白石さん。その理由について「お芝居してる時のメラメラした感じが点火の時だとしたら、オフの時は全く違う柔らかさを持っていて」とコメント。

さらに、上白石さんは「私は花ちゃんの怒っているときのお芝居がすごく好きなんですけど、ああいう感じからは全く想像ができないぐらいすごく柔らかくて、よく笑って…。とにかく、ゲラな感じなんでそのギャップがすごく愛おしい方だなって思います」と杉咲さんの魅力を語りました。

■「ネットで調べて…」杉咲花がまさかの告白

VTR終了後、ハリセンボン・近藤春菜さんが「でもお母さんの味に似て胸にくるくらいっていう…それはやっぱりお母さんの味を受け継いでいるんですか?」と尋ねると、杉咲さんは「それはネットで調べて…」と思わぬ事実を告白します。

そこで、上白石さんの母親がネットに投稿したのかもしれないと予想する春菜さんでした。

また、足立梨花さんから「お2人でお喋りされる時はお仕事の話をするんですか?」という質問が。杉咲さんは「仕事の話もしますし…。萌歌ちゃんはadieuさんって歌も歌われているので、私すごい聴かせていただいて大好きで感想を送らせてもらったりとか、音楽の趣味が合ったりしてそれで盛り上がったりもしますね」と明かしました。

今回の放送について、ネット上では「萌歌ちゃんの話聞いてて、あれこの話どこかでも、って。花ちゃんのお友達みんなこの話してくださるよね!」「花ちゃんの友人たちがこぞって言うお花さんの料理が上手すぎ問題」「お母さんの味と思いきやネットで調べた笑」などのコメントが上がっています。

上白石さんが「母の味に似てる」と感動した煮物のレシピは、実はネットで調べたものだったと発覚し、思わず笑ってしまったという人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.