おいでやす小田こと塩崎啓介、撮影現場では全然キレて無かった!中村倫也が塩崎さんは静かだと暴露

投稿日:2022/07/08 17:52 更新日:

7月8日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、有村架純さんと中村倫也さんが出演。有村さんと中村さんがドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」で共演するおいでやす小田さんの印象を明かし話題を集めました。

おいでやす小田

(画像:時事通信フォト)

■おいでやす小田、塩崎啓介として「ラヴィット!」に出演

ドラマ「石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー」では、「そば処 塩崎」で働く塩崎啓介を演じる小田さん。

オープニングトークで、田村真子アナウンサーが「金曜ドラマからスペシャルゲストにお越しいただきました。金曜ドラマ『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』から塩崎啓介さんにお越しいただきました」とドラマの役名で紹介すると、そば屋の衣装を着た小田さんがスタジオに登場しました。

続けて、MCの麒麟・川島明さんも「塩崎さんがわざわざ来てくれて」と伝えると、小田さんは「まだ第1回放送してないねん。第1話放送していないのに名前とこの格好、意味分からんやろこれ」とツッコミを入れます。

また、川島さんが「私の楽屋の向かい側も楽屋貼りが塩崎啓介って書いてあって」と話すと、小田さんは「ちょっと迷いましたからね」と困惑した事を明かしました。

さらに、川島さんが「俺も今日、誰が来んのと思ってちょっと調べましたから」と話すと、小田さんは「役名やこれ、おいでやす小田ですよ」と塩崎啓介は役名である事を強調します。

■おいでやす小田こと塩崎啓介、撮影現場では全然キレて無かった!中村倫也が塩崎さんは静かだと暴露

番組の後半ではドラマのヒロイン・石田硝子を演じる有村さんと、羽根岡佳男役の中村さんもスタジオに登場。

田村アナは「『石子と羽男ーそんなコトで訴えます?ー』から有村架純さんと中村倫也さんにお越しいただきました」と小田さんと異なり役名ではなく芸名で2人を紹介します。

続けて、川島さんが「塩崎さん、お2人が駆けつけてくれました」と伝えると「なんで僕は塩崎で中村さんと有村さんはそのままなんですか?」とツッコミを入れる小田さん。

川島さんが「塩崎って書いてあったんすもん」と指示に従っただけだと言い張ると、小田さんは「役名や、僕だけおーい!」と声を張り上げます。

また、川島さんが「いかがですか?小田さんの現場の雰囲気っていうのは?」と問いかけると、有村さんは「すごく温かいムードメーカー的存在です」と小田さんの印象を明かしました。

一方で、中村さんが「小田さん…あっすいません、塩崎さん」と番組のノリに従って小田さんをイジると、小田さんは「いいんです。小田なんです。僕は小田です」とコメント。

さらに、中村さんは「ドラマの現場ではあんまり大声出されないので、いつかなって期待はしてるんですけどまだキレられない」と撮影現場の小田さんは大人しい事を明かしました。

■イジられまくるおいでやす小田に反響

今回の放送について、ネット上では「ラヴィットでの架純ちゃん、倫也くん、小田さんの並びが楽しすぎるし川島さんだから圧倒的な安心感。小田さん、めっちゃ塩崎さん言われてるし愛されてるなぁ」「おいでやす小田さんが、ずっと役者塩崎さんとして出演者皆にいじられキャラとして扱われているのが~~(笑)」「ずっと塩崎さん呼びだったな、スピンオフが無許可には笑ったw倫也くんも架純ちゃんもお疲れ様でした〜」などのコメントが上がっています。

最初から最後まで役名の"塩崎さん"とイジられ続けた小田さん。小田さんが愛されているのが垣間見えてほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.