論破王ひろゆき vs 口喧嘩最強ギャルみりちゃむバトル勃発!?「金払わなくても友達いるんで」「人生つまんなそうだね」

投稿日:2022/07/08 16:42 更新日:

毎週木曜日の深夜0時から放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。7月7日の放送では、自称「口喧嘩で負けたことがない」ギャルと、論破王として知られ"ひろゆき"の愛称で親しまれている西村博之さんのやり取りが話題となっています。

ひろゆき

(画像:時事通信フォト)

■論破王ひろゆき vs 口喧嘩最強ギャルみりちゃむバトル勃発!?

今回スタジオに登場したのは、「口喧嘩で負けたことがない」と豪語する"みりちゃむ"こと大木美里亜さん。普段はギャル雑誌『egg』の表紙を飾るなどモデルとして活躍しています。

「キレちゃうとひどい」というみりちゃむさんは、早速「いつもワーワー言ってるの見てるんですけど、TikTokとかで。全部『俺正しいです!』みたいな感じで言ってるのは何なんですか?」と、ひろゆきさんに"先制パンチ"を放ちました。

すると、ひろゆきさんは「まず、全部って見てないですよね?」と落ち着いて反撃。みりちゃむさんは「そういう全部じゃないっすよ。うわー、屁理屈っすね。本当」と話しました。

■ひろゆきのたとえ話に「ギャルの頭では理解できない」

さらに、ひろゆきさんは「あのー、僕は割と何かを話す時に『こういう根拠があります』って根拠をつけるように話すんですよ。根拠がある時って『俺』とかじゃなくて、『こういう論文がありますよ』『こういう事実がありますよ』という話なので、誰が正しいとかじゃなくて、こういう事実があるよって話だと思うんですけど」と、自身の主張は必ず論拠に基づいていることを伝えます。

「で?え?そういうこと?」となってしまったみりちゃむさんに対し「例えば、『1+1=2』って、僕が『1+1=2』って言っているから『僕が正しい』のではなくて、算数がわかっていたら『1+1=2』ですよね?っていう話じゃないですか」と説明するひろゆきさん。

しかし、みりちゃむさんは「言ってることが難しすぎてギャルの頭では理解できない」と、まさかの返答を繰り出しました。

■ひろゆき、奢らない理由とは?

また、スタジオにいたネプチューンの名倉潤さんからの提案で、ひろゆきさんもみりちゃむさんと同様にタメ語で話すこととなります。

みりちゃむさんが「なんでお前さあ、お金あるのに奢ってもらう精神なの?」と素直な疑問をぶつけると「だってめんどくさくない?お金払うの」とストレートに返したひろゆきさん。

ひろゆきさんは「奢られないんだったらいく必要なくない?」と考えているとのこと。具体例として「どうでもいい相手と寿司食えるんだったら『寿司食えるから行く』ってだけで」と話し、自分にとってメリットと感じられるものがあった場合のみ動くことを明かしました。

■交わらない二人。ついに「金払わなくても友達いるんで」「人生つまんなそうだね」

みりちゃむさんの「自分が奢りたいなとかはないの?年下の人とかに」という質問に、ひろゆきさんは「えー、数年に1回くらいかな」と回答。「別に奢って関係性を作る必要ないからね」と話します。

みりちゃむさんは「奢る奢らないの関係性じゃなくて、人間としての関係性がないんだねって話をしてんの」と指摘。ひろゆきさんは「関係性を作るのになんでお金を払わなきゃいけないの?あなたに魅力がないからじゃないの?魅力がないから、金を払って、友達になってもらってるんでしょ?僕別に金払わなくても友達いるんで」と、"ひろゆき節"で回答します。

「そういうことじゃない」と否定したみりちゃむさんは「『後輩可愛いな』とか『奢ってあげちゃお』とかならないの?」と質問しますが、ひろゆきさんは「ならない」と即答。みりちゃむさんは「なんか、人生つまんなそうだね」と言い放つのでした。

■みりちゃむ・ひろゆきのトークに反響

ネット上では「ひろゆき論破されちゃうん?」「タメ口ひろゆきオモロイw」とひろゆきさんの口調に反応する声や、「ひろゆきと戦ってるwww」といったみりちゃむさんのファンのコメントも見られました。

「奢る・奢らない」論争を繰り広げた二人。どちらが正しいということはないものの、ひろゆきさんとみりちゃむさんのどちらの言い分も理解できたという視聴者が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/ep19ovc46k

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.