中村獅童、あの戦隊ヒーローにどハマりしてオファー要請!?

投稿日:2022/07/08 15:42 更新日:

7月8日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、歌舞伎役者の中村獅童さんと長男の小川陽喜くんがVTRで出演。獅童さんと陽喜くんがあの戦隊ヒーローにハマっている事を明かし話題を集めました。

中村獅童

(画像:時事)

■中村獅童&小川陽喜は「ドンブラザーズ」にどハマりしてた?

「超歌舞伎2022」の公演が控えている獅童さんと陽喜くん。今回二人を取材をした山本雪乃アナウンサーは、陽喜くんが「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にハマっているとの情報を事前に得ていました。

そこで、そのフィギュアをプレゼント。山本アナが「陽喜くん、変身のポーズとか決めポーズできますか?」と尋ねると、陽喜くんはポーズを決めます。

■中村獅童、あの戦隊ヒーローにどハマりしてオファー要請!?

また、獅童さんが「(オープニングの)踊りもできるよね」と話を振ると、陽喜くんは主題歌の歌詞を口ずさみながらその動きを再現しました。

ちなみに、陽喜くんだけではなく、父親の獅童さんも「ドンブラザーズ」にハマっているとのこと。そんな獅童さんは「僕も一緒に見てて面白いんで毎週見てます。見始めたらどハマりして、本当になんか(ドンブラザーズに)出たい」とゲスト出演を希望している事を明かします。

さらに、獅童さんは「ドンブラシドウ!」とポーズを決めて制作陣に向けて出演をアピールしました。

■中村獅童「だからそういう質問しないでよ!」

ここで、山本アナが「陽喜くんも今一番好き?」と尋ねると、陽喜くんは「好き!」とコメント。

続けて、山本アナが「どんなところが好きですか?」と問いかけると、陽喜くんは「戦ってるところがかっこいい!」と応えます。

また、山本アナが「パパとどっちがかっこいい?」と質問すると、陽喜くんは「ドンブラザーズ」と即答。

苦笑いを浮かべた獅童さんは「だからそういう質問しないでよ!」と意地悪な質問に苦言を呈しました。

■中村獅童&小川陽喜出演「グッド!モーニング」に反響

来月から公演が始まる「超歌舞伎」に向けての稽古が始まっている陽喜くんが「もう本番始まってる」と意気込みを語ります。

続けて、獅童さんは「彼の中ではこの間(4月の)幕張から続いてるので、まだ本番中なんです。この間夜寝る前に立ち回りの手順をやってたんで、子供ながらに間も無く初日が開くって事は意識してるのかな」と練習熱心な息子の素顔を明かします。

また、陽喜くんは歌舞伎の「見得を切る」を「ばーったり」と独自の用語で呼んでいるとのこと。

今回の放送について、ネット上では「中村獅童親子がドンブラザーズにハマっている部分が流れて面白かった。獅童さんがストーリーが面白いから毎週ハマって見てますとのコメントが嬉しい、しかも出演希望との事だから映画でゲスト戦士で出演してくれないかな」「朝からほっこりした」「パパ(中村獅童)とドンブラザーズどっちがかっこいい?の質問にドンブラザーズと即答する息子さんかわいすぎて声出して笑っちゃった」などのコメントが上がっています。

「ドンブラザーズ」にハマっているという獅童さんと息子の陽喜くん。二人の姿に癒された視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.