山里亮太、MC狙っていた『鳥人間コンテスト』をクビになり恨み節!「2度と俺は飛べねえんだからよ!」

投稿日:2022/07/06 15:17 更新日:

7月5日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、南海キャンディーズ・山里亮太さんが出演。山里さんは「鳥人間コンテスト」のMCを狙っていた事を明かし、話題を集めました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里、妻・蒼井は「クイーンビオフェルミン」

オードリー・若林正恭さんは、山里さんと丸山桂里奈さんの2人で番組をやっては、と伝えると、山里さんは「(丸山さんの夫の)本並さんしか見ねえよ!」とツッコミを入れます。

この話を聞いた若林さんが「そりゃそうだろ」と伝えると、山里さんは「そりゃそうだって何だよ! 妻も見るわ、ちゃんとそれは!」と、妻の蒼井優さんは絶対に見ると反論しました。

また若林さんは、山里さんが放送中の番組についてTwitterでつぶやく事に、ある疑問を呈します。

「謎なんだけどさ、家でテレビ見てて…スマホ片手に見てるって事?」と尋ねると、山里さんは「そうだよ」とコメント。

続けて、若林さんが「それは奥様もいらっしゃいますよね。それはやっぱり日常?」と問いかけると、山里さんは「日常よ。そりゃそうよ」と答えます。

また水卜麻美アナウンサーが、「それは奥様にもつぶやいた事、『(若林さんと水卜アナの)2人ばっかり仲良くして』っとかは、奥様にもお伝えしてるんですか?」と質問すると、山里さんは「もちろん。当たり前じゃない」と即答。

そんな時、山里さんは「頑張れ!」と蒼井さんに励まされるとのこと。

蒼井さんが山里さんに甘い事について、若林さんは「それがいけねえんじゃねえのかな」とツッコミを入れます。

すると、山里さんは「止めてくれないから? ちょっとうちのクイーンビオフェルミンが? だめだな、それは」と話し、笑いを誘いました。

■山里、MC狙っていた『鳥人間コンテスト』をクビになり恨み節!「2度と俺は飛べねえんだからよ!」

山里さんは、東野幸治さんがMCを務めていた時代の「鳥人間コンテスト」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。

その事について、若林さんが「『鳥人間コンテスト』やってんの?これすごくない? 俺、知らなかった」と話すと、山里さんは「クビになってんだよ!」と声を荒らげます。

さらに話を続けようとする山里さんを若林さんが「やめといた方がいいんじゃないかな」と制止するも、「どうせ2度と俺は飛べねえんだからよ!」と叫ぶ山里さん。

続けて、「俺はずっと、東野さんMCのもと、プラットホームで飛ぶ方々のその臨場感とかを伝えてきましたよ。すごく好きだった『鳥人間コンテスト』」と、当時の記憶を回顧。

「東野さんが、『ずっと俺もやってるから、そろそろ後輩に譲らなきゃ』って、MCを、あの伝統ある『鳥人間』の…。その時、東野さんがご飯を食べながら、『次は山ちゃんやろうな』って、そうですかねって。俺もやるんだろうと思ったし、勉強もした。飛行機の」と、東野さんの後釜としてMCの座を狙っていた事を明かしました。

しかし、「MC、次どうなるかな…矢部さんじゃねえかよ!」と、ナインティナイン・矢部浩之さんがMCに起用された事を嘆きます。

怒りのおさまらない山里さんは、「冗談じゃない! 絶対に俺だと思ってる時に、ビッグなところツモれたからって、平気で切りやがった!」と不満を吐露していました。

今回の放送にはネット上で、「山里氏の奥さん呼びクイーン・ビオフェルミンって。深夜に大笑い」「蒼井優のことを『クイーンビオフェルミン』なんて言える人、この世で山ちゃん1人ですね」「鳥人間コンテストをクビになり二度と飛べない山ちゃんw」などのコメントが上がっています。

山里さんの"クイーンビオフェルミン"発言と、「鳥人間コンテスト」をクビになったエピソードが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.