有吉弘行、あの芸人をとうとう詰問「どうするつもりなの?」

投稿日:2022/07/06 10:57 更新日:

7月5日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、銀シャリ・橋本直さんのプライベートに密着する企画が放送。橋本さんがスケートボードに挑戦する姿や、有吉さんとの絡みに注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■橋本、プライベートではインドア派「結構ディフェンシブな人間なんで」

今回の放送では、橋本さんのプライベートに密着しました。

スタジオで、橋本さんのプライベートについて尋ねられた有吉弘行さんは、「全く興味がないっすね!」と即答。

早速、橋本さんイジりが始まる中、自称"無趣味男"の橋本さんに密着するVTRがスタート。

プライベートでは出かけることが少ないという橋本さんは、自身について「結構ディフェンシブな人間なんで」と、真剣な表情でコメント。

「めっちゃ良い買い物したとしても、まだスベる可能性あるじゃないですか?」と、翌日の仕事のことを考え、中々動くことができないと明かします。

すると、VTRを見ていた有吉さんが早押し機を鳴らし、「めっちゃスカジャンが似合わない」と突然、クイズ形式で回答。

真剣な表情で答える有吉さんに、橋本さんが「いや、感想やん!」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■橋本、有吉にイジられまくりでタジタジ!?「スケボーだけにスベりやすくなってる」

また、橋本さんは「ちょっと、すぐは恥ずかった」「でも興味はずっとあって…」と、以前から挑戦してみたかったというスケートボードに挑戦。

まずは、自身のスケートボードを選ぶ橋本さん。

スケートボード選手で金メダリスト・堀米雄斗さんの顔写真がプリントされたボードを見て、「大富豪の自画像でしょ?」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

しかし、スタジオでは有吉さんが再び早押し機を鳴らし、「あんまり喩えが上手くいかなかった」と真剣に回答します。

すると、橋本さんは失笑しながらも、「スケボーだけにスベりやすくなってる」と渾身のコメントを披露し、笑いを誘いました。

■有吉、あの芸人をとうとう詰問「どうするつもりなの?」

その後、橋本さんはスケートボードを無事に購入し、6万円をかけスケーターファッションにも挑戦。

有吉さんは、「面白くない」「かっこよくもないし」とキッパリと断言し、笑いを誘います。

さらに、実際にスケートボードに挑戦するも、初心者レベルにも満たない橋本さんの姿に、有吉さんは「どうするつもりなの? これ」と厳しいツッコミが。

他の出演者からも「期待していいんですか?」と野次が入り、橋本さんは「もう政治家の詰め方してますやん!」とツッコミを入れます。

有吉さんは、大笑いしながら全く滑りが上手くならない橋本さんの姿に、「最悪だわ、ほんとに橋本は」「オチ頼むぞ」と終始、落胆した様子でイジり、盛り上がりました。

ネット上では、「橋本さんとスタジオの温度差wバリ面白いww」「最近の有吉さんと橋本さんのからみ、好きだな」「橋本最高だわ」「無趣味橋本さんをどうかこれからもご贔屓に!!」など、楽しんだ人の声が上がりました。

有吉さんに何をしてもイジられてしまう橋本さんの姿に、思わずクスッとした視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/epdpn97xpm

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.