「運命を感じちゃう」ハラミちゃん、可愛い洋服買いたい衝動を抑える方法明かす!

投稿日:2022/07/05 12:01 更新日:

YouTuberであり、ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列)。7月3日の放送では、ハラミちゃんがリスナーのお悩みを解決する場面や、生演奏を披露する場面があり、的確なアドバイスと美しい演奏に注目が集まりました。

ハラミちゃん

(画像:時事通信フォト)

■ハラミちゃん「運命を感じちゃう」

今回の放送では、買い物好きのリスナーから「買ったモノを消化しないで次のモノを買うのを辞めさせてください」とのお便りが。

ハラミちゃんは「んーこれね、ハラミも人のこと言えないんだよな」「ビビッときたモノ、結構買っちゃうんですよね」と一緒に頭を抱えます。

高いものを衝動買いしたことはないそうですが「運命を感じちゃうとどうしても持って帰りたくなっちゃうですよね〜」と可愛い洋服を見ると、つい購入したくなると語るハラミちゃん。

「デザインがちょっと凝ったモノとか変わったモノとかは〜…」「運命を感じてしまって〜」と悩みながら、真剣にリスナーの悩みに寄り添いました。

■ハラミちゃん、可愛い洋服買いたい衝動を抑える方法明かす!

また、ハラミちゃんは「一回家に帰るっていうのをやってますね!」と最近の対策を披露。

「一回家に帰ってみて、それでもその事を思い出したり『どーしても欲しい』って思ったら(買いに)行くっていうふうにしてますね」と、とっておきの方法を明かします。

一度帰宅することで冷静になることができるそうで「『あ、意外と要らなかったなぁ』とかって思うこともあったりして」と体験談を交えコメント。

先日、表参道で可愛いTシャツを見つけたというハラミちゃんは「『あー欲しい!』と思ったんですけど…『いや、ちょっと待て』と思って」とブレーキをかけ、帰宅したそう。

帰宅後はTシャツを欲しい気持ちがおさまり購入には至らなかったそうで「どうしても欲しいのかを見極めるっていう」「『時間を置く』って言うのは結構ね、コツな気がしますね」と、丁寧にアドバイスしました。

■ハラミちゃん『歩いて帰ろう』生演奏をリスナー絶賛!

その後、ハラミちゃんは相談者のリスナーにメッセージを込めて、斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』の生演奏をプレゼント。

「一旦歩いて帰ってください」と、曲とともにコツを伝授し、盛り上がりました。

ネット上では「お買い物欲しい物あっても一旦持ち帰って再検討大事」「衝動に負けそうなとき、ピアノ聴きながらのんびり歩いて帰るのもいいかもですね」「ハラミちゃん朝から楽しかった」などの声が上がりました。

ハラミちゃんの的確なアドバイスと、美しい生演奏のプレゼントに心揺さぶられたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.