さらば東ブクロ、スキャンダル炎上の誹謗中傷をおかずに白飯!「ちょうどええ塩っけで」反省の色見えずに…

投稿日:2022/07/04 9:23 更新日:

毎週日曜日に放送されている『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。7月3日の放送では、お笑いコンビ・さらば青春の光が出演。東ブクロさんの鋼のメンタルが発覚する場面があり、驚きの事実に注目が集まりました。

東ブクロ

(画像:時事通信フォト)

■森田「キツかったっすね」東ブクロ大炎上を振り返る

番組後半では、スキャンダルで世間を騒がせた過去を持つ東ブクロさんの鋼のメンタルが明らかになる場面が。

当時の所属事務所を退所し、フリーとして活躍する中、東ブクロさんの大スキャンダルが発覚した事を振り返り、森田哲矢さんは「キツかったっすね」とボソリ。

「松竹辞めた1ヶ月後ぐらいに、あの〜先輩の奥さんとそういう…」と、東ブクロさんの不倫スキャンダルについて説明し「アレは凄かったな〜」と出演者たちも思い出したように呟きます。

当時の心境についてMCの東野幸治さんに尋ねられた東ブクロさんは「さすがにそん時は『まずいな』っていうのはあったんですけど」とサラリと回答。

森田さんは「芸人さんから無視されたりとかもあって」とスキャンダル一色な1年を過ごし、周囲からは『解散』も勧められていたと語ります。

そんな中「迷惑かけたけど(俺たちを)使ってくれた人たちもいるから感謝せなあかんなって」と、年末最後の仕事で思いを新たに頑張る決意表明をしていたと熱弁する森田さん。

続けて「年明けた一発目の仕事で(東ブクロ)パーマ当ててきたんですよ」と反省していなかったと思われる姿を暴露し、笑いを誘いました。

■東ブクロ、スキャンダル炎上の誹謗中傷をおかずに白飯!「ちょうどええ塩っけで」反省の色見えずに…

また、東ブクロさんのスキャンダルで森田さんがダメージを受ける中、東ブクロさんは炎上したネット上のコメントを見ながら、淡々と食事をしていたとのこと。

東野さんが「コメント欄とかでボロカスやろ?」「それ(コメント欄)をおかずに、白ごはんいってたわけやろ?」と投げかけます。

すると、東ブクロさんは「『死ね』とか『殺す』とか、ほんとにもう罵詈雑言があったんですけども」「それをゆかりに白飯食うて」と、誹謗中傷をふりかけにし、ご飯にかけるかのように食事していたそう。

続けて「ちょうどええ塩っけで」と冗談を交え、笑いを誘います。

東ブクロさんのコメントに「力抜けてええわ〜」「ベテラン噺家みたいな感じ」など先輩出演者たちがベタ褒めする中、森田さんが「甘やかさんといてください!」とツッコミ入れ、盛り上がりました。

■森田、東ブクロの"闇営業"を暴露

さらに、東ブクロさんの"闇営業"が発覚したと暴露する森田さん。現在、森田さんが社長を務める個人事務所のルールについて「マネージャー、僕、(東)ブクロ、全部ほんとに(給料)3等分でやってたんですけど」と真剣に明かします。

しかし、東ブクロさんは事務所に申告せず「パーティーの司会してくれ」との誘いを勝手に受け、内緒で個人営業に行っていたそう。

東ブクロさんは「お車代としてもらってるから」「ゼロで行ってるかくらいの」と苦しい言い訳をし、スタジオをザワつかせました。

ネット上では「メンタル激強、男・東ブクロおもろすぎるww」「ブクロの鬼メンタル話おもろww」「ブクロのメンタル欲しすぎる笑」などの声が上がりました。

東ブクロさんの憎めない人柄や、翻弄されてしまう優しい森田さんの姿をこれからも見守っていきたいと感じた人が多かったのではないでしょうか。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.