香取慎吾・草彅剛、現在の仕事量に感謝!当時を振り返り「告知が何もなかった時もあったのにね」

投稿日:2022/07/04 9:53 更新日:

7月3日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、給食トークで盛り上がる場面や、告知ができる喜びを明かす場面があり、2人の貴重なトークに注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■しんつよ、給食の思い出を披露「ソフト麺とかね、懐かしいですよね!コーヒー牛乳とか」「グイグイッて」

番組前半では、給食に関する話題に。草彅さんは「美味しいんだよね、なんか大量に作るとさ」と給食の思い出を楽しそうに披露し、香取さんも「給食うまかったなぁ〜」としみじみと語ります。

「ソフト麺とかね、懐かしいですよね!コーヒー牛乳とか」「揚げパンとかね、きな粉つけて」とノリノリの草彅さん。

香取さんも「割り箸でこうやって切ってさ、ソフト麺をさ1個の大きさじゃなくて4つ分とかにしてた?」「グイグイッて」と少年期の思い出を語りました。

草彅さんも「なんかしてたね!」と懐かしそうに同意し「今もっともっと僕らの子供の頃より…」と最近の給食に興味を示します。

すると、香取さんも「いや〜とんでもなくうまいんじゃない?」と、興味津々な様子でした。

ネット上では「大人になってから食べるとちょっと感動するかも!」「揚げパンとか好きだったけど昭和っぽい」「今の給食は国際色豊かでびっくりするよ〜」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

■香取慎吾・草彅剛、現在の仕事量に感謝!当時を振り返り「告知が何もなかった時もあったのにね」

エンディングでは、草彅さんと香取さんが自身の活動について告知する場面が。

香取さんは、7月10日まで京都で開催中の『香取慎吾 二〇二二年 六月京都特別公演 東京SNG』を宣伝。

また、草彅さんは『草彅やすともの うさぎとかめ』(読売テレビ)や『拾われた男』(ディズニープラス)への出演などを告知します。

告知を終え、香取さんは「こないだSNSみてたらさ…」「このラジオの『#パワスプ』かな?エンディングにさ『色んな告知ができてて嬉しい』って」とリスナーからの声を拾ったと明かします。

「告知が何もなかった時もあったのにね」と穏やかに述べ「今ではいっぱい言うことがあってね」と満足げに語る香取さん。

さらに「嬉しいです僕ら」と素直な気持ちを伝え、これには草彅さんも「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えました。

■エンディングでの告知に歓喜の声

ネット上では「エンディングの告知嬉しいよね」「エンディングでたくさんの告知が聞けること本当に嬉しい」「告知いっぱいあってホント嬉しいよ」「ほんとにね、とっても幸せだよ!!」など歓喜の声が上がりました。

現在、舞台、バラエティ番組、ドラマへ出演するなど、大活躍する草彅さんと香取さん。これからの活躍にも期待が高まりますね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220703190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.