明石家さんまも太鼓判!菊地亜美、"あの人"のモノマネでまさかの才能開花してしまう

投稿日:2022/07/03 15:50 更新日:

7月3日放送の「週刊さんまとマツコ」(TBS系)には、菊地亜美さんと朝日奈央さんがゲストとして登場。菊池さんが指原莉乃さんに嫉妬している事を明かし話題を集めました。

菊地亜美

(画像:時事通信フォト)

■菊地亜美、指原莉乃に嫉妬する理由とは?

今回の番組では、群雄割拠のバラエティ界で、菊池さんと朝日さんが自分のポジションに迷っているとの悩みを告白。

そこで「バラエティおんな戦国絵巻」と題し、パネルを使ってバラエティ界の勢力図を紹介。その中でトップに君臨する「MC大名」として、指原さん、佐藤栞里さん、ホラン千秋さんの3人の名前が出ました。

売れっ子の指原さんについて、菊池さんは「さっしーすごいいいなと思ったのが、さっしーってMCもやってるし、アシスタントMCもやられてるじゃないですか」とコメント。

続けて、菊池さんは「この間何かニュースになっててちらっと見たら、さっしーがその アシスタントMCの仕事が多くなってきて。カンペを読むだけの仕事が多くなったから、これ私じゃなくてもいいんじゃないかっていう葛藤が芽生えたっていうのを見て贅沢な悩みと思って」と仕事を選べる指原さんに嫉妬している事を明かします。

さらに、菊池さんは「もうそれ欲しい。私もそんなんで悩みたいと思って、カンペ読むだけでいいなら私だってやりたいよと思って本当に…。そこにいきたいんだよと思って」と仕事が欲しいと訴えました。

また、朝日さんも「一番タレントさん憧れる位置ではある」と上記で紹介された3人への憧れを口にします。

■明石家さんまも太鼓判!菊地亜美、"あの人"のモノマネでまさかの才能開花してしまう

番組の後半では「オールスター感謝祭」でお馴染みの島崎和歌子さんについて、菊池さんは「だって『オールスター感謝祭』の時に島崎さんずっといらっしゃるじゃないですか」と話を切り出します。

続けて、菊池さんは「機械が壊れるから(飲み)水を持ってかないでくださいってスタッフさんに言われるんですけど、みんな長いから持ってっちゃうんですよね」とコメント。

また、菊池さんは島崎さんのモノマネをしながら「それをCM中とかに本気で怒るんですよ。『持って来ないでって言ったでしょ!』みたいな」とCM中の裏話を明かします。

菊池さんのモノマネの完成度が高かったため「お前島崎のモノマネする人珍しいからいけるぞ!」と明石家さんまさん。

さらに、菊池さんが島崎さんのモノマネを連発すると、さんまさんは「1年いける!」と太鼓判を押しました。

今回の放送について、ネット上では「菊地亜美の島崎和歌子のモノマネでめっちゃ笑った!CM中にも注意するんだね。しっかり仕事してる証拠」「菊地亜美ちゃんが島崎和歌子さんのモノマネしてて超うまっめちゃウケたわ。亜美ちゃんて、こんな子だった?」「菊地亜美の島崎和歌子のモノマネがうま過ぎてヒーヒー言ってた」などのコメントが上がっています。

さんまさんも絶賛した島崎さんのモノマネ。菊池さんの新たな武器となりそうで、今後がさらに楽しみになりましたね。

【番組情報】
週刊さんまとマツコ
https://tver.jp/episodes/epj6dbcm62

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.