中居正広、野球愛に溢れすぎて新聞社へ直談判!「火曜日にして欲しい」電話した結果…

投稿日:2022/07/03 14:02 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。7月2日の放送では、中居正広さんが新聞社に物申す場面があり、その切実な思いに注目が集まりました。

中居正広

■新聞の"休刊日"は月曜日…中居正広「日曜日の野球の成績を月曜日見たい」

番組後半では、リスナーからの「毎日新聞はどのくらい時間をかけて読んでいますか?」とのお便りから、新聞社に中居さんが物申す場面が。

中居さんは思いついたように「ちょっとこれは、言ってもいいですかね?」「(購入しているのが)どこの新聞とは言わないですけども…」と、話を切り出します。

新聞社に対して何やら言いたいことがあるそうで「新聞ってね、2ヶ月に1回ぐらいお休みがあるんですよ」「それが月曜日休みなのね」と、残念そうにしました。

続けて「月曜日じゃなくって、これをね〜僕はね火曜日にして欲しいんですよ」「日曜日の野球の成績を月曜日見たいじゃないですか?」と切望します。

「ライターさんとかを休ませたいのかな?」などと色々な思いを巡らせる中居さん。さらに「でもコンビに行ったら売ってるわけですよ!」「新聞を買うためだけにジャージに着替えて」と自宅に新聞が届かない日は、朝一番に自らコンビニへ行くと明かしました。

■中居正広、野球愛に溢れすぎて新聞社へ直談判!「火曜日にして欲しい」電話した結果…

また、中居さんは「これ(休み)を火曜日にしてもらえませんかね?と思って…」「僕電話したんですよ」と驚きの事実を告白。

中居さんは自身の名前を伏せたうえで、"相談"として電話を入れたそうですが「あの、繋がらないですね」と、思いを伝える機会を与えられなかったそう。

「『文句がある人は1を、提案の人は2を、ゾクゾクした人は3を』みたいな」と冗談を交えながら音声ガイダンスの真似をし、笑いを誘います。

さらに、メールでの受付もあったそうですが「死ぬほど(メール)来てるから、目通さないでしょ?」「俺のその『月曜日から火曜日にして』なんて」と諦めたようです。

続けて「今度俺、スポーツ誌の取材した時に言おうかな〜」「なんとしてでも(休みを)火曜日にして欲しい」と、切実な願いを明かした中居さんでした。

ネット上では「火曜日にして欲しくて電話したんかいw」「電話かけちゃう中居君w」「新聞社に電話する中居くんw」など、楽しんだ人の声が上がりました。

■中居正広「これ届いて欲しいな〜」リスナーからも切実な声が

その後も、中居さんは「提案として初めて(企業に)電話したのかな?」「繋がんないもんなんだね」と、残念そうに語ります。

さらに「これ(願い)届いて欲しいな〜」「火曜日休みにしてくれないかなぁ…頼むよ!」と懇願しました。

中居さんの思いに、ネット上では「電話かけちゃう推しがかわいい」「究極だなぁ。野球愛溢れすぎてるw」「そんなに新聞を楽しみにしてくれて、むしろ感謝されるのでは?」などの声が。

また「要望が叶うといいね」「新聞の休みが火曜日になりますように!」「中居くんの為に休刊日は火曜日にしてあげてくださーい!!」など、願う声も上がりました。

中居さんの切実な願いが届くよう、心からお祈りしたリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220702230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.