ピュアすぎる俳優・杉野遥亮、天然発言連発にYOUもハマる「マジで面白いんだけど」

投稿日:2022/07/03 9:58 更新日:

7月2日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、俳優の杉野遥亮さんがゲストとして登場。杉野さんが人生でモットーにしている事を明かし話題を集めました。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野遥亮の「人生最高の一品」とは?

杉野さんの「人生最高の一品」は京都の愛宕山で食べたカップ麺だと言います。

そのきっかけとなったのは、昨年のこと。舞台が終わり、自分を見つめ直すためにレンタカーを借りて愛宕神社にお詣りに行ったことがあったそうです。

しかし、その日はあいにくの大雨。びしょ濡れになりながらも下山した杉野さん。そこの出張所で、温かいカップ麺が振る舞われたそうで、杉野さんは「その時に食べたカップ麺がもうめちゃくちゃ美味しくって。人のありがたみにめちゃくちゃ触れた事が味すごい美味しくなったというか」と振り返りました。

また、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「そのカップ麺食べて変わった? 気持ちは」と問いかけると、杉野さんは「もうホントに大事にしようと思ったし、人の優しさっていうことに触れて自分もそうなりたいなと思ったし。この気持ち忘れたくないなって思ったし演技も真剣にもっと頑張りたいと思って」と応えます。

続けて、杉野さんは「あとはその… そういう人達に恩返ししたいと思ったんですよね。どういった形でか、助けてくれた人集会所の方々もそうだし神社の方々も」と心境の変化が生まれた事を明かしました。

■加藤浩次、杉野遥亮に「そのままいって欲しい」

番組の中でピュアの一面を随所に見せた杉野さんについて、加藤さんは「いやビックリしたな。こういうタイプの方だと思わなかった。そのままいって欲しい、本当に。杉野くんには『変わんないね』っつって」と伝えます。

続けて、加藤さんが「嘘だけつかないで」と伝えると、杉野さんは「分かりました。本当にそれはモットーにしてて、自分に正直に生きるとか嘘はつかないとかっていうのは自分の中で今決めてる事なんで」と人生でモットーにしている事を明かしました。

また、加藤さんが「いつから決めたの?」と尋ねると、杉野さんは「本当にコロナが終わっ…」と返答。

この話を聞いた加藤さんは思わず「最近だな!」とツッコミを入れます。

■ピュアすぎる俳優・杉野遥亮、天然発言連発にYOUもハマる「マジで面白いんだけど」

今回の収録について加藤さんが「良かったよ、今日も。悪くなかったよ。何か問題点あった?」と聞くと、杉野さんは「もっとかっこよく決まるかなと思ってたんだけど…大丈夫だったかな?」とコメント。

続けて、加藤さんが「どういう風にかっこよく決まると思っていた?」と問いかけると、杉野さんは「そうだな〜もっとスターみたいな」と言い、笑いを誘います。

そんな杉野さんにYOUさんも「マジで面白いんだけど」とそのキャラクター性を絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「もっとスターみたいな(笑)(笑)」「杉野くんらしさがたくさん詰まったすごく楽しい時間だった。そのままの杉野くんが大好きだよーずっと変わらないでね!」「杉野くん変わらないで欲しいって言ってもらえて、なんか私まで嬉しくなっちゃった!」などのコメントが上がっています。

ピュアな杉野さんに変わらずそのままで居ることを願った加藤さん。加藤さんの想いに共感した人は少なくなかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.