渋谷凪咲、濱家のズルい行動を暴露「当たり前みたいな顔してその歓声も受け入れてて」

投稿日:2022/07/01 10:58 更新日:

毎週木曜日に放送されているダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。6月30日の放送では、NMB48・渋谷凪咲さんが出演。渋谷さんがかまいたち・濱家隆一さんのズルい行動を暴露する場面があり、渋谷さんの辛口コメントに注目が集まりました。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■渋谷凪咲、濱家を切り捨てる?『人気と実力が見合ってない』

番組後半では、大喜利力に話題に。濱家さんの大喜利力が低いとイジられるなか、バラエティ番組や舞台などでの共演が多い渋谷さんについて濱家さんが物申す場面が。

濱家さんは「凪咲はちょっと、おもろいしセンスあるから、結構舞台とかでもバーンッウケたりするんですよ!」と渋谷さんを評価します。

続けて「その流れでほんまに僕が大喜利スベるみたいな流れになった時に…」と舞台でのノリを説明し「しっかりと『人気と実力が見合ってない』とか(凪咲が)言うんですよ」と辛口で言われてしまったことを暴露。

この話に、MCの浜田雅功さんが「え?渋谷はどう思ってんの?」と問いかけると、渋谷さんは「ほんとに濱家さんは人気と実力が今見合ってなくて」と真剣な表情ではっきり言います。

すると、濱家さんは「言うなって!」「もう一回はっきり!」と眉毛をハの字にしてツッコミを入れ、盛り上がりました。

■渋谷凪咲、濱家のズルい行動を暴露「当たり前みたいな顔してその歓声も受け入れてて」

4月に開催された吉本興業創業110周年特別公演『伝説の一日』で、明石家さんまさんとの舞台に出演した渋谷さんとかまいたち。

渋谷さんは「(舞台に濱家さん)出てきた時『キャー』ってすごい歓声で」「当たり前みたいな顔してその歓声も受け入れてて」と、当日の様子を淡々と振り返ります。

山内健司さんが相方へのイジリをニヤニヤと嬉しそうに見守るなか、渋谷さんは「濱家さんずっと後ろに隠れて、モノボケ全然しなかったんですよ」と、"ズルい行動"を暴露。

その後、濱家さんはさんまさんからの指示で、舞台でモノボケを披露したそうですが、渋谷さんは「やったのがむちゃくちゃスベって」と濱家さんの大スベリを明かし「これは人気と実力が見合ってないなって」と再びコメントし、笑いを誘いました。

■渋谷凪咲のコメント力に「めっちゃ面白い!」の声

他にも、NMB48メンバーから渋谷さんに対するクレームや、渋谷さんの芸人のようなセンスがある返しについてなど、さまざまな話題で盛り上がりました。

ネット上では「めっちゃ面白い!」「渋谷凪咲にしこたま言われてる濱家隆一www」「渋谷さん面白いなー」「渋谷凪咲ちゃん、ほんまに可愛くて面白いw」「渋谷凪咲ちゃん笑いのとり方芸人さん超えてるwwすご」などの声が上がりました。

渋谷さんの辛口コメントや、濱家さんがタジタジになる姿は見応えがありましたね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/epwdijzrb9

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.