日向坂46齊藤京子、『六本木クラス』出演を竹内涼真らに直談判!その結果は?

投稿日:2022/06/30 12:01 更新日:

6月29日放送の「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に、藤原紀香さんが出演。日向坂46・齊藤京子さんから贈られたプレゼントに大喜びする藤原さんの姿が話題を集めました。

齊藤京子

(画像:時事)

■齊藤が藤原に感謝する理由とは?

今回は、「キョコロヒー 感謝の1時間スペシャル~いきなり京子&ヒコロヒーに芸能界の恩人へプレゼント爆買いしてもらって渡しに押しかけます~」と題した企画を放送。

"恩返し"をコンセプトに、MCの齊藤さんとヒコロヒーさんは一緒にロケに出かけ、10人の恩人へのプレゼントを購入する事に。

リストの中に藤原さんの名前を発見したヒコロヒーさんが、「藤原紀香さんに何を感謝する事があるの?」と尋ねます。

すると齊藤さんは、「舞台を一緒にやらせていただいてて…。その時すごくお世話になって、舞台招待していただいたりとかして、すごいお世話になってる方なので」と、舞台「サザエさん」での共演を通じて、藤原さんと親密な仲になった事を明かしました。

■藤原、齊藤のプレゼントに大喜び

買い物中に齊藤さんは、藤原さんのために手ぬぐいを購入する事を決定。

さらに、藤原さんがアニメにハマっているとの情報を聞き出した齊藤さんは、人気アニメ「鬼滅の刃」と「呪術廻戦」のシールコレクション、そして、勝俣州和さんのアドバイスでお茶も追加購入します。

後日、齊藤さんからのプレゼントを渡すために、スタッフが藤原さんの楽屋を訪問。

スタッフが齊藤さんとの関係性について尋ねると、藤原さんは「舞台『サザエさん』の初代ワカメです。もう大事な妹です」とコメント。

早速、「鬼滅の刃」のシールコレクションを開けた藤原さんは、お気にりのキャラクターである煉獄杏寿郎を引き当て、「Oh my God!」と絶叫し、大喜びしていました。

■齊藤、ヒコロヒーにファーストバイトを奪われる

さらに藤原さんは、「京子にプレゼントです」と、齊藤さんのためにプレゼントを用意していた事を明らかに。

藤原さんが用意したのは、深海鮫から採れるオイルを練り込んだブランケット。

スタジオでブランケットを渡された齊藤さんは、触り心地の素晴らしさに感動。

それをヒコロヒーさんに手渡すと、ヒコロヒーさんはいたずらでそれに顔を埋め擦り付けます。

「やめてくださいよ!」とブランケットを強引に奪った齊藤さんは、「最悪!」とコメント。

さらに、ゲストの上川隆也さんが、鮫だけに「ファーストバイトが…」と話し、笑いを誘いました。

また、齊藤さんとヒコロヒーさんは、ドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の撮影現場を訪れ、差し入れに台湾まぜそばをプレゼント。

さらに、齊藤さんは「もしも可能だったら良かったら私も『六本木クラス』さんに出演させていただけたら」と、主演の竹内涼真さんと演出の田村直己さんに直談判。

すると、田村さんは「出てくれます? プロデューサーに言っときます」と、プロデューサーにその旨を伝える事を約束しました。

今回の放送にはネット上で、「ファーストバイトが…っていうツッコミほんとにセンスしかなくて上川さん好きです」「藤原紀香さん、プレゼントの喜び方といい煉獄さんを一発で引くスター性といいほんと高貴な方だ…」「きょんこ、本当に六本木クラスに出演することになったら嬉しいな」などのコメントが上がっています。

齊藤さんが藤原さんからもらったブランケットを見せるくだりで、瞬時に「ファーストバイト」というワードが出てくる上川さんは流石でしたね。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/episodes/epp8y5h6dw

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.