EXILE TAKAHIRO、引退発表の黒木啓司を説得していた「あと1年やろう」

投稿日:2022/06/28 14:18 更新日:

6月28日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、EXILE・黒木啓司さんがゲストとして登場。VTRで登場した同グループのTAKAHIROさんが黒木さんへの思いを明かし話題を集めました。

TAKAHIRO

(画像:時事通信フォト)

■TAKAHIRO、引退発表の黒木啓司を説得していた「あと1年やろう」

黒木さんは2022年10月をもってLDH JAPANを退社し、芸能界を引退する事を発表しました。

VTRで登場したTAKAHIROさんは「僕はずっといまだにちょっと認めてないっていうか。ずっとずっと説得してるんですけど、あと1年やろう、けど全然首を縦に振ってくれないんで、啓司くんの人生もありますし」と黒木さんにメッセージを寄せます。

続けて、 TAKAHIROさんは「その先にある夢も1人の友達として聞いてるんで、大人になっても青春できるんだなっていうのを最近感じますし。やはり長年連れ添ってと言いますか、一緒にやってきた仲間って辞めるっていうのはやっぱり寂しい事ではあるんですけど」とコメント。

また、 TAKAHIROさんは「会えなくなるわけじゃないんで、精一杯背中を押したいなと思いつつ、本当に今までのようにこれからも曲がった事は大嫌いな啓司くんでいて欲しいなと思いますね」とこれから第二の人生を歩み始める黒木さんにエールを送りました。

■黒木啓司、引退を決めた理由を明かす

VTR終了後、山﨑夕貴アナウンサーが「TAKAHIROさんの言葉聞いていかがですか」とたずねると、黒木さんは「会う度にTAKAHIRO君が1年やろうやろうって、ありがたい事に気にかけてくれてるんですけど」と応えます。

続けて、黒木さんは「大好きなEXILEだからこそ、その決断をしたというか。さっきも言いましたけど何だろうな…。やっぱエンターテインメントでお客さんが楽しみに来ている中で、ちょっと疲れた姿とか大丈夫かなって思わせちゃ絶対にだめだと思いますし。やっぱ楽しみに来ているんで楽しい姿を見せないといけないんで」とコメント。

また、黒木さんは「あと、自分の中でもすごいありがたい事で、こうやって全員が納得するわけではないと思うんですけどこういう発表が…。こうやって言っていただけている事がすごい本当にありがたいなって。表に立つ人として美学じゃないですけどこうやって求められているうちに僕個人としては、その場を去っていきたいなというのが輝いているうちじゃないと」と引退を決めた理由を明かしました。

■黒木啓司×TAKAHIROのエピソードに「泣いてしまう」の声

今回の放送について、ネット上では「TAKAHIROくん、まだ啓司さんの勇退を認めてないって。いっぱい説得したんだ」「TAKAHIROさんの言葉も聞けてそれを受けての啓司さんの言葉も聞けてあんなん泣いてしまう…」「TAKAHIROくんと啓司さんの関係って本当に最高だな」などのコメントが上がっています。

引退を発表した黒木さんに「あと1年やろう」と説得したというTAKAHIROさん。そのエピソードに目頭が熱くなったという人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.