ゆず北川悠仁、稚内のスナックでCHAGE&ASKA『SAY YES』を歌っていたら…岩沢が驚愕の行動!

投稿日:2022/06/28 14:09 更新日:

6月28日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、フォークデュオ・ゆずの岩沢厚治さんと北川悠仁さんがVTRで出演。北川さんがCHAGE&ASKAの『SAY YES』にまつわる思い出を明かし話題を集めました。

北川悠仁

(画像:EPA=時事)

■北川悠仁、山本雪乃の言葉に「嬉しい」

今回の番組では、インタビュアーを務めた山本雪乃アナウンサーが「デビュー25周年本当におめでとうございます」と、25年のアニバーサリーイヤーに突入したゆずを祝福しました。

山本アナは「明るい学生だったので友達と勝手に『夏色』『サヨナラバス』に手振りをつけて、手で踊るみたいのがその何人かの中では流行って」とゆずの楽曲にまつわる思い出を明かします。

また、北川さんが「ちょっとやってみます?」と話を振ると、山本アナはゆずの2人の前でその時の振り付けを実演。

これを見た北川さんは「僕、関西人じゃないんですけど、まんまやないか!もう少し何かこういうのがあるのかと思ったら…。ただのそれは説明、ジェスチャーですよ」と関西弁でツッコミを入れます。

それでも、山本アナは「楽しかった思い出にゆずがいたっていう」と伝えると、北川さんは「あの時こうだったんですとか『栄光の架橋』でこうだったんですとか…。そういう言葉って嬉しいですね」とニッコリしました。

■北川悠仁、稚内のスナックでCHAGE&ASKA『SAY YES』を歌っていたら…岩沢が驚愕の行動!

そして、今回は「祝デビュー25周年、ゆずの以心伝心クエスチョン」と題した企画を実施。

山本アナが「小学校からの幼馴染の2人が初めてハモった曲といえば」とクイズを出題すると、岩沢さんと北川さんはとんねるずの「情けねぇ」と回答。二人の答えが一致しました。

続けて、山本アナが「岩沢さんがカラオケに行ったらよく歌うアーティストといえば?」と尋ねると、岩沢さんは「長渕剛さん」、北川さんは「THE BLUE HEARTS」と明かします。

岩沢さんは長渕さんを尊敬していることから、北川さんは「それはそうだ」と悔しそうなそぶりを見せました。

今度は逆に「北川さんがカラオケに行ったらよく歌うアーティストといえば?」と質問すると、二人ともCHAGE&ASKAの『SAY YES』と回答。

北川さんは「北海道の稚内に行ったロケでスタッフと僕らでスナックに行ってカラオケがあったんで歌ったんですよ。僕、『SAY YES』歌ってたらすごいこのカラオケハモり機能めちゃくちゃキレイにハマってくるなと思って。良いハモり機能ついてるなってパッて見たら隅っこで岩沢がハモってたんですよ」とこの楽曲にまつわる思い出を明かしました。

■北川悠仁の思い出に「素敵だ」の声

今回の放送について、ネット上では「ゆず デビュー25周年、私が横浜スタジアムに逢いに行ったのは、もう20年前かぁ…相変わらず仲良しな二人に朝から元気もらえた」「ゆずの『SAY YES』を2人でハモった思い出素敵だ」などのコメントが上がっています。

CHAGE&ASKAの『SAY YES』の思い出を明かした北川さん。そのエピソードから岩沢さんとの仲の良さを感じた人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.