銭湯の湯船はアリか無しか論争に極論!?マツコ「色んな人の出汁が出てんのよ」

投稿日:2022/06/28 10:15 更新日:

平日の夕方4時55分~放送されているテレビ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)。6月27日の放送では、レモンが浮いている銭湯の話題から、マツコ・デラックスさんが衝撃の価値観を明かし、話題となっています。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■湯舟に柑橘類はアリ・無し?

番組ではある銭湯で湯船にレモンなどの柑橘類が浮かんでいることが紹介され「何かが浮かんでいるお湯」が苦手な人もいるという話題でトークが繰り広げられます。

マツコさんは「別に入ってようが入ってなかろうがどっちでもいいです。どっちでもよくない?」と即答。銭湯に何かが浮いていようと、決して気にならないタイプであることを明かしました。

さらに話を膨らませるマツコさん。極端すぎる例えとして「ウンコが浮いてたとしても、自分のなら別にいい」と主張。続けて「自分のウンコだったらよくない?」と言い、スタジオメンバーを笑わせました。

■マツコ、お風呂に排泄物が浮いていても気にしない?「自分のウンコよ?親のウンコは嫌だけど」

一方で、フリーアナウンサー・大橋未歩さんは「成分が溶け出して水に浸かっている感覚が…」とマツコさんの持論に猛反発。

それでも「自分のウンコよ?親のウンコは嫌だけど」と述べ、マツコさんは決して折れません。

マツコさんは自分のものであれば気にならないものの、たとえ身内であったとしても、自分以外の人の場合は嫌な気分になってしまうとのこと。そのため「親のウンコと銭湯のジジイのウンコって変わらないわよ、嫌な度合いで言ったら」と続け、スタジオは笑いに包まれました。

ネット上では「真剣にうんこの話をするwww」「困ったらうんこwww」など、もはや月曜日の"恒例"となりつつもある話題を面白がる声が見られました。

■銭湯の湯船はアリか無しか論争に極論!?マツコ「色んな人の出汁が出てんのよ」

話はレモン入りの銭湯に関するトピックに戻ります。大橋さんは銭湯に何かが浮かんでいるのを見るのが苦手なタイプなのだそうで、その理由は「色んな体の成分と混ざり合っている感覚になってしまうから」だとのこと。

しかし「銭湯自体嫌じゃない?もうだって、レモン関係なしに色んな人の出汁が出てんのよ」と、その感覚に共感できない様子のマツコさん。

さらに「そんなに嫌だ、出汁?私、ウンコとおしっこじゃなければそんなに…」と話すマツコさんは「私は一人暮らしだけど、夏とかなんてすげえ垢が浮くもん。だからもう、自分のでも『汚ねえ!銭湯行きてえな!』と思う時あるもん」と続け、自身の感覚を赤裸々に明かします。

そして「隣のジジイの垢が浮いているのは嫌だけど、よくない?別に見えなかったら」と話しました。

ネット上では「銭湯のお湯の成分が気になり出したら終わり」「銭湯はいろんな人の出汁が入っているwww」とマツコさんの発言に反応するコメントが多数上がりました。

銭湯についての考え方で意見が割れたマツコさんと大橋さん。あまりに極端な意見もあり、思わず笑ってしまったという人は多かったのではないでしょうか。

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.