ふなっしー 香港の水上レストラン「ジャンボキングダム」買い取りか!?ファンは期待

投稿日:2022/06/28 9:51 更新日:

6月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ブシャらじお」生配信動画を公開。香港の有名観光スポットの"謎ニュース"で盛り上がりました。

ふなっしー

(画像:EPA=時事)

■香港の水上レストラン・ジャンボキングダムの真相が気になって仕方ないふなっしー「金塊でも積んでんの?」

冒頭のフリートークで、香港の水上レストラン「ジャンボキングダム」が水没した話に。ジャンボキングダムは、かつてふなっしーがファンイベントを開催した場所でもありました。

「それをリツイートしたのに、昨日だかにはまだ沈んでませんよっていう謎のニュースになってて」とふなっしー。ふなっしーがTwitterでジャンボキングダムの水没の記事についてつぶやいたところ、実はまだ沈んでいないということになっているのだとか。

スタッフの佐古さんが「これ謎すぎません?」と言うと、ふなっしーは「金塊でも積んでんの?」「なんか麻薬シンジケートでも絡んでるのあれ?」と妄想を膨らませます。

とにかく、ジャンボキングダムの謎ニュースが「気になってしょうがないなっしー」とのこと。佐古さんが「ふなっしーと梨友さん(ふなっしーのファン)皆で行った時はほんとすごい華やかでね、よかったですよね」と言うと、ふなっしーは「乗ってる時にさ、他に停泊してるヨットを見るんだけど、桁違いにデカいんだよ」と、ジャンボキングダムの豪華さを振り返りました。

■ふなっしー 香港の水上レストラン「ジャンボキングダム」買い取りか!?ファンは期待

ジャンボキングダムの思い出を語り「お台場につなげてほしいよね」とふなっしー。佐古さんが「お台場にあったら絶対皆行くでしょ」と言うと、ふなっしーは「行く行く。船橋のららぽーとでもいいよ」と地元・千葉県船橋市の商業施設「ららぽーとTOKYO-BAY」の「船橋港」につなげたいと言い出します。

「めっちゃ楽しいんだけど。めっちゃ行くよ!」と乗り気のふなっしー。そこで、佐古さんが「ふなっしー、ちょっとジャンボキングダム買い取ってよ!」「274ch.号にしようよ」と提案。

しかし、ふなっしーは「無理だろ」と即答。「あれ多分沖合出したら沈むぜ?」「嵐来たら一発で終わりだよ」と急に現実的なことを言い出します。

そして、今度は「ジェッツのジャンボ君も来てさ」と、プロバスケットチーム・千葉ジェッツ船橋のマスコット・ジャンボ君がジャンボキングダムに遊びに来る提案をするふなっしー。

しかし、佐古さんが「ジェッツとふなっしー一緒に共同で買って、共同オーナーで、で、上の屋上にはバスケットコート作って」と話を膨らませると「あーなるほどなるほど、次行こう」と話を流そうとするふなっしーでした。

■ジャンボキングダムの買い取り案に視聴者「買い取ってなっしーな」

フリートークの後は、毎月恒例の「梨コマース」の時間。今回もふなっしーの新作グッズが多数紹介されました。

また、番組の最後には7月1日(金)より開催のイベントの詳細も告知。

今回の生配信に対し、ネット上では「ふなちゃん買い取ってふなっしーミュージアムにしたら?」「船橋だったら行きたい」「買い取ってなっしーな」との声が上がっています。

買い取りは無理だとしても、またジャンボキングダムのような素敵な場所でファンイベントが開催されるといいですね。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=SXtavZSHuAg
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.