おぎやはぎ小木、あの大御所コンビをまさかの貶し?「ショボいんすよね2人共」

投稿日:2022/06/26 15:41 更新日:

6月25日、テレビディレクターの佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」では、ゲストにお笑いコンビ・おぎやはぎを迎えてトークする動画を公開。おぎやはぎが「一番スゴイと思った芸能人」を明かし注目を集めています。

小木博明

(画像:時事)

■芸歴27年のおぎやはぎが一番スゴいと思った芸能人とは?「光ってんだもん、ずーっと」

「佐久間宣行のNOBROCK TV」の100回記念ということで、おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さんが登場。おぎやはぎと佐久間さんは、2003年の初対面から約20年、一緒に仕事をし続けている仲だそう。

芸歴27年を迎えるおぎやはぎの2人に、佐久間さんは「おぎやはぎが芸能界入って、たとえば一番スゲーなと思った人ベスト3って誰ですか?」と質問します。

矢作さんは「見た目は叶姉妹だよね」と即答。「叶姉妹を見た時が、結局、よく『誰々オーラあった』とか言うけど、あんな人歩いてないもんやっぱり」と叶姉妹のオーラの輝きを語ります。

「なんていうんだっけ、こういう照明、みんな当ててるじゃん、女優さんが下から、女優ライト」と、よく女優のために用意してある照明について言及する矢作さん。

そして「あれが、当たってないのに当たってんだもん。光ってんだもん、ずーっと」と、叶姉妹は女優ライトがなくてもまるでライトを当てられているかのように光っていると明かします。

「パールの色なんだよな。塗ってるし」と、自分のデコルテ部分を指しながら説明する矢作さん。そして「あの人たちは俺、間違いなく、街歩いてたら人に言いたいのは叶姉妹だと思う。そんぐらい違う」としみじみ語ります。

佐久間さんが「今まで会った人たちの中で?」とツッコむと、「うん」と言って笑う矢作さんでした。

■おぎやはぎ小木、あの大御所コンビをまさかの貶し?「ショボいんすよね2人共」

続いて、小木さんは「俺まぁ、普通に芸人で言うと、俺はね…結局さまぁ~ずなんですよね」と、お笑いコンビ・さまぁ~ずを挙げます。

佐久間さんが「え、そうなんだ?」と驚くと、小木さんは「さまぁ~ずを見て、お笑いとか、矢作ん家でよく一緒に見てたんですよ」と、さまぁ~ずのお笑いが好きで以前からよく見ていたと言い、矢作さんも「見てたね。好きでね」とうなずきました。

そして、小木さんは「で、いざ会ってみたら、ショボいんすよね2人共」と衝撃の告白をします。

佐久間さんを始めスタジオは爆笑に包まれるなか、矢作さんが「小っちゃいしな」と言うと、「小っちゃいしショボいし」と続ける小木さんでした。

■おぎやはぎのトークに視聴者「佐久間さんじゃないと出来ないセッティング」

他にも、2005年から続いているバラエティ番組『ゴッドタン~The God Tongue 神の舌』(テレビ東京)の裏話などで盛り上がった佐久間さんとおぎやはぎ。

今回の動画に対し、ネット上では「おぎやはぎはほんとおしゃれだしかっこいいし、何してる時もずっと楽しそうでいいよな〜」「おぎやはぎと佐久間さんの歴史を聞けてよかったです」「佐久間さんじゃないと出来ないセッティングが毎回楽しみ」との声が上がっています。

長年の付き合いがある佐久間さんとおぎやはぎのトークは貴重でしたね。今回のトークには後半もあるとのこと。どんな裏話が飛び出すか、こちらも楽しみですね。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=l3JVtt-dzuc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.