池畑慎之介、完全復帰でミッツ・マングローブ「そのまま寝たきりになると思ったら…」

投稿日:2022/06/25 10:45 更新日:

6月24日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、"ピーター"こと池畑慎之介さんが出演。骨折が完治し、元気いっぱいな姿に温かい声が届くなど、注目が集まりました。

池畑慎之介

(画像:時事通信フォト)

■池畑、完全復帰でミッツ「そのまま寝たきりになると思ったら…」

池畑さんは3月、ゴルフ中に転倒。

左足首を骨折し、手術を受けていました。

入院期間を経て、3月下旬には車いす姿で『5時に夢中!』の生放送に出演を果たしていたことから、池畑さんは「この前、車いすでしたからね」と明るくコメント。

ミッツ・マングローブさんは、「そのまま寝たきりになると思ったら…」と冗談を交えて、歓迎します。

池畑さんは、ミッツさんの言葉に机をトンッと叩き、「元気ですよ!」と笑顔を見せます。

「2本足で立っとります」と、ミッツさんが嬉しそうにコメントすると、池畑さんは「今日もゴルフをして参りました!」と眩しい笑顔で明かします。

さらに、「足が悪い方がゆっくり打つのかね? だいたい90台」「この前、83が出ました」と、絶好調なスコアを誇らしげに告白。

ミッツさんが「歳の話じゃないわよ」とボソッと述べ、笑いを誘いました。

■池畑、マフィアの妻に!?

またMCの垣花正さんが、「でも、ゴルフで骨折されたんですからね〜」と念を押すと、池畑さんは「そこを怖がっちゃいけない」と、ドヤ顔でコメント。

続けて、「またゴルフの神様に『よろしくお願いします』って」と、願掛けしたうえでゴルフに臨んでいることを笑顔で明かします。

この言葉にミッツさんは、「うろうろしてるんだったら、ゴルフ場でしていてもらった方が一番安全なんですよ」と、ゴールも囲いもあり安心だと語ります。

ミッツさんの心配をよそに、池畑さんは自身のカメラ映りを見て、「なんだか髪の毛白くしたら、ブラジルのなんかマフィアの奥さんみたいなちゃった」と自虐し、盛り上がりました。

■池畑の完全復帰に歓喜の声

他にも、「見られたくないモノを見られたことがありますか?」をテーマに、視聴者からのお便りを交えてトークするなど、さまざまな話題で盛り上がりました。

視聴者からは、「池畑さん!お久しぶりです!!3ヶ月ぶりですね!!!」「ピーさん、お元気になられてよかった」「池畑さんよかった…」など、温かい声があがりました。

また、「マフィアの奥さんwww」「ブラジルのマフィアの奥さんw」「面白い!!」「さすがピーターさん!」などの声が。

また、来週は黒船特派員のライアくんの誕生日であることが発覚する場面があり、「盛大にバースデーお祝いスペシャル楽しみにしています!!」「来週はライアンくんのバースデーパーティーですな」など、来週の放送に期待の声が届きました。

元気ハツラツな池畑さんの姿を楽しんだ視聴者が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.