矢口真里のモー娘。時代の収入すごかった…

投稿日:2022/06/23 12:01 更新日:

6月22日公開の『矢口真里の火曜The NIGHT』(ABEMA)では、元モーニング娘。の矢口真里さんが、アイドルグループの"卒業"と"脱退"の違いについて語る場面や、モーニング娘。時代の給料について暴露する場面があり、そのガチトークに注目が集まりました。

矢口真里

(画像:時事)

■矢口「円満よ!」モー娘"脱退"について明かす

今回の放送では、グループを円満に脱退・移籍・卒業したアイドルをゲストに迎え、アイドルグループからの"卒業"と"脱退"について語る場面が。

矢口さんは、「卒業したのは円満なのよ、当たり前なのよ!」と、企画について熱く指摘します。

さらに、「私は"脱退"なんですー、モー娘。の中でも」とドヤ顔でコメント。

矢口さんは、「円満よ!」「だから今もアップフロントでやらせてもらってますけど」と、モーニング娘。時代と同じ系列の事務所に現在も所属していると熱弁します。

その後、「だけど、いろいろ話せるかって言われたら話せない」と、笑いながら"脱退"が意味することをほのめかす矢口さん。

「めちゃくちゃ色んな人に迷惑かけてるから…」と渋い表情で明かし、盛り上げました。

■矢口のモー娘。時代の収入すごかった…

その後、給料の話題になり、岡野陽一さんが矢口さんに「絶対教えてくんないんだよこの子!」「何で言えねぇんだ!」と、モーニング娘。で、大活躍していた頃の金額を聞き出そうとします。

矢口さんは、「そりゃぁいっぱい貰ってましたよ」と濁しながら、大笑い。

「それがいくらか知りてぇんだ! 何億だ?」と冗談を交えて問いただすと、矢口さんは「何億とかないよ! ないけど…」と、手を横に振りながら否定します。

矢口さんは、モーニング娘。当時の給与額は伏せながらも、「私、今は歩合ですから」と年俸制ではなく、稼いだ分だけお給料が入ると明かします。

さらに、モーニング娘。当時については給料制だったそうで、「でも、まぁCMとかやると別金額が入ってくる感じ」と真剣に告白。

この言葉に岡野さんは「とんでもねぇぞ」と、のけぞり、笑いを誘います。

すると、矢口さんは「もの凄い金額もらってました」と暴露し、照れ笑いを浮かべます。

羨ましがる出演者をよそに、矢口さんは「脱退したのにありがとうございます!」と自虐し、笑いを誘いました。

■アイドルのギリギリトークに視聴者大満足

他にも、SKE48・須田亜香里さんをMCに迎え、ゲストのでか美ちゃん、MAPA・古正寺恵巳さんと、アイドルのギリギリトークを繰り広げ、盛り上がりました。

今回の放送に、視聴者からは「矢口さん流石だな〜!笑」「給料の話面白かったな初めて聞いた」「矢口が事務所に感謝する回ww」「どこも素敵で好きなグループやし円満で良かった」など、楽しんだ人の声があがりました。

矢口さんの今だから聞ける話に聞き入ってしまいましたね。

【番組情報】
矢口真里の火曜The NIGHT
https://abema.tv/video/episode/90-1674_s1_p282

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.