谷原章介、純烈リーダー酒井一圭の秘密を暴露

投稿日:2022/06/21 15:30 更新日:

6月21日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、純烈の酒井一圭さんと白川裕二郎さんが出演。VTRで登場した谷原章介さんが酒井さんの秘密を暴露し話題を集めました。

酒井一圭

(画像:時事)

■谷原章介、純烈リーダー酒井一圭の秘密を暴露

「うたコン」で司会を務める谷原さんは番組で純烈とも共演したことがあります。

谷原さんは「酒井さんとお酒飲んだ事もあるんですけども、実は酒井さん、あんまりお酒が得意ではなくてもう一杯というか半分ぐらいで顔真っ赤になって。あと、白川さんは地元が一緒、同じ中学校なんですよね」とコメント。

続けて、谷原さんは「『うたコン』という番組で純烈と一緒になるんですけれども、純烈といえば歌と踊りじゃないですか。酒井さんがいつも抜いている踊りをするんですよね、手抜きの踊り」と話すと、酒井さんは天を見上げ苦笑いを浮かべます。

さらに、谷原さんは「例えばビシッと決めるとするじゃないですか、白川くんとかピッと決めてんのに、酒井さんだけがこんな感じなんです。あれ?リハですか?この踊りみたいな。省エネダンスが酒井さん得意ですね」と司会者から見た酒井さんの印象を告白。

また、谷原さんは「酒井さんはフリーだったら流石のトーク力なんですよね『うたコン』とかですと台本が決まっているんで、リハの時とかはちゃんと台本を読んでないので答えが雑ですね」と酒井さんはリハーサルでも手を抜いている事を明かしました。

■純烈・酒井、手抜きはないと弁明するも…

VTR終了後、三浦翔平さんが「省エネダンスは事実ですか?」と尋ねると、酒井さんは「一番言うたらあかん人、この人。もう影響力がありすぎるのに、本当に谷原さんにはお世話になっているんですけど」と公共の電波を使って秘密をバラされた事を嘆きます。

続けて、三浦さんが「抜いてるわけじゃないんですよね?」と問いかけると、酒井さんは隣の白川さんを指差し「抜いてないです。この人を光らせるためにわざと」と弁明しました。

しかし、白川さんは「抜いてるでしょ、完全にあれ!」とツッコミを入れます。

また、純烈が歌と踊りを披露する場面で司会を務めた経験のある佐野瑞樹アナウンサーは「本当に心の中で酒井さんってこんな適当に踊るんだって思ってましたよ」と酒井さんは手を抜いているようにしか見えなかったと告白。

それでも、佐野アナは「でもトークがあるからなと思ってましたけどね」とトーク力でカバーされていると酒井さんをフォローしました。

■谷原章介の暴露に反響

今回の放送について、ネット上では「谷原さん、リーダー省エネダンス、リーダーはそれでいいかな」「酒井さんと谷原さんがお酒を呑むほど仲が良かったとは」「面白かった、推しさまは終始笑顔で体の柔軟性も披露、谷原さんからリーダーへのメッセージ(笑)よく見てるね」などのコメントが上がっています。

酒井さんがダンスで手を抜いているという谷原さんのタレコミに、笑ってしまったという人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.