【可愛い】川崎鷹也、幼い息子が"高橋優"を父親だと勘違い…!?ネットで話題「ちょっとわかる」

投稿日:2022/06/21 16:09 更新日:

6月20日放送の「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)では、シンガーソングライターの川崎鷹也さんがゲストとして登場。川崎さんは、息子の態度が父親と母親で違いすぎて困惑している事を明かし話題を集めました。

高橋優

(画像:時事)

※上記画像は高橋優さん

■川崎鷹也、息子に困惑その理由とは?

父親として子育てに奮闘中の川崎さんは「保育園に行ってるんですけど、ママが連れて行こうとすると朝『行きたくない!行きたくない!』ってなるんですよ『ママと遊ぶ』ってなるんですけど」と話を切り出します。

続けて、川崎さんは「朝、時間があって僕が送り迎えに行く時はすごいですよ『早く行こう、早く行こう』もう楽々、暴れない暴れない。逆もです、迎えに行った時もママが行ったら『ママー!遅かったじゃん』みたいな感じで、僕が行ったら『おう!』帰ろうかみたいな」と息子の両親への態度が違いすぎて困惑している事を明かしました。

■【可愛い】川崎鷹也、幼い息子が"高橋優"を父親だと勘違い…!?

また、MCの南海キャンディーズ・山里亮太さんが「他にも塩対応だなと思う事あります?」と尋ねると、川崎さんは「最近でいうとテレビ出させていただいて、まさに今日とか『パパだ!パパだ!』って言ってテレビに向かって言うんですよ。めちゃめちゃ可愛いじゃないですか、わかってくれてるんだと思って」とコメント。

続けて、川崎さんは「ほかの番組とかチャンネル変えてメガネのアーティスト全員パパって言ってて」と話すと「それ傷つく!」と、大笑いする山里さん。

ここで、山里さんが「どこらへんパパって言われます?」と聞くと、川崎さんは「高橋優さんとか」と返答。

さらに、川崎さんは「高橋優さんがテレビでてるの基本全部パパって言うんで、高橋優さんの『秋田CARAVAN MUSIC FES』っていう秋田のフェスがあって、そこの冊子があるんですよ家に…。高橋優さんがひたすら出てくる冊子があるんですけど、それを僕の部屋きて1枚ずつめくりながら『パパ、パパ、パパ…』僕が耳元で『違うよ!違うよ!』」と名前を間違える度に訂正している事を明かしました。

一連の話を聞いた山里さんが「それはもし分かってやっていたら末恐ろしいですね」と伝えると、川崎さんは「末恐ろしい…。いやいや」とそれはないと否定します。

メガネをかけている人のことを「パパ」と呼ぶことから、しずちゃんが「山ちゃんも?」と尋ねると、川崎さんは「今日まさにパニックだと思います」と話し、笑いを誘いました。

■ネットで話題「ちょっとわかる」

今回の放送について、ネット上では「高橋優くんの名前が…子供ちゃん、優くんをお父さんと間違えるのね、うんうん可愛い」「川崎鷹也パパVS赤眼鏡パパ(やまさとさん)、どっちが川崎さんのお子さんの心を掴むんだろか。そして敏腕?マネージャーが秀逸。子守唄は平素な方が良いと、私も思いました」「川崎鷹也さんと高橋優くん確かに似ている、息子くんが勘違いするのもちょっとわかる」などのコメントが上がっています。

メガネの人を見ると全員「パパ!」と思ってしまうという川崎さんの息子さん。とりわけ、同じアーティストの高橋さんの事を「パパ!」と勘違いしてしまうというエピソードが微笑ましかったですね。

【番組情報】
プレミアMelodiX!
https://tver.jp/episodes/epgjqf2enz

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.