ラルクHYDE、ライブ参戦は「もう、おっぱい出てるぐらいで」衝撃の要求、実は深刻な理由が!?

投稿日:2022/06/21 9:55 更新日:

6月20日、L’Arc~en~CielのHYDEさんのYouTubeチャンネル「HYDE」では、対バン型スタンディングライブハウスツアー「HYDE LIVE 2022 RUMBLE FISH」の開幕スペシャル配信動画を公開。HYDEさんが対バンツアーならではの思いを明かし、注目を集めています。

HYDE

(画像:時事)

■HYDE、対バンライブツアーを経験して得た"気づき"が深い「井の中の蛙にならなくてよかった」

YouTubeチャンネルの相方、猫のエディから対バンの感想を聞かれると「すでにやってよかったと思う」とHYDEさん。

「ワンマン(ライブ)はもちろん必要だけど、対バンしといてよかったなっていうのは、この後フェスもあるし、いろいろあるのに、ワンマンやってたらちょっとフェスで自己満足で終わってたなって思うね」と、対バンをやることの必要性を語ります。

また「それくらい対バンやっといた方が、すごい刺激になったりとか、あと井の中の蛙にならなくてよかった」「他の見ないで自分だけで"いい"と思っても、実はたいしたことなかったりするんだよね」と、独りよがりにならずに済んだとも。

「人のライブ見て、全然俺よりすごいとこいっぱいあったりして、そういうところをすごい参考にして、あ、俺まだまだだなとか、もっといけんなーとか、そういうのをすごく研究できましたね」と、対バン相手のパフォーマンスに対する謙虚な姿勢を見せるHYDEさんでした。

■ラルクHYDE、ライブ参戦は「もう、おっぱい出てるぐらいで」衝撃の要求、実は深刻な理由が!?

ツアーでは先日東京で行われた「Zepp Haneda」での対バンライブを終えたHYDEさん。

エディから「今回Zepp Hanedaやってみていかがでした?」と感想を聞かれると、HYDEさんは「暑い!2階めっちゃ暑なかった?空調大丈夫?そういうもんなん?」と、会場がかなりの暑さだったことを明かします。

エディが「熱気で?」と聞くと「1曲目から暑いねん」とHYDEさん。対バン相手のステージを2階から見ていたそうですが「え、ちょっと暑すぎない?と思って。結構ヘビーでした」と笑います。

もっとも「でも、ステージは普通かなぁ?」と、自身がステージに立った時の暑さは普通だったと振り返るHYDEさん。

エディが視聴者に「行った方どうでした?」と問いかけると「1階暑かった」とのコメントが。HYDEさんも「皆汗だくですよ」と客席の様子を振り返ります。

エディが「来る方はもう、とにかく薄着で暑さ対策したほうがいいのかな」と聞くと、HYDEさんから「もう、おっぱい出てるぐらいでいいと思う」と衝撃の発言が。

すかさず、エディから「いやいや出しちゃアカンやろ!」とツッコまれてしまいます。

すると「せめて水着で…」と返すHYDEさん。「いや、ホントそういうレベルですよ」と、会場は熱気に包まれ相当な暑さになっていると語りました。

■ツアー真っ最中のHYDEに視聴者「完走をお祈りしています」

配信後半では、今回のツアーグッズをHYDEさんが全て紹介。帽子やリストバンド、マスクなどをHYDEさんが実際に着用しながら紹介する場面もありました。

今回の配信に対し、ネット上では「ありがとうございました!とても楽しかったです」「ツアー完走をお祈りしています」「対バン相手に触発されたHYDEさんが今後どんな進化を遂げるのか見てみたいのです」との声が上がっています。

ツアー真っ最中のHYDEさんの生の声が聞けて、これからのステージがますます楽しみになった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
HYDE
https://www.youtube.com/watch?v=4XXnX0bm7pY
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.