天才子役・本田望結、あの大先輩俳優に圧力!?「NG出した事ある?」の質問にキッパリ「ない!」

投稿日:2022/06/21 10:29 更新日:

6月20日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、本田真凜さん、本田望結さん、本田紗来さんの"本田三姉妹"がゲストして登場。望結さんが同局で放送されたドラマ『家政婦のミタ』(2011)で共演した平泉成さんと再会し涙するの場面があり、話題を集めました。

本田望結

(画像:時事)

■本田望結、平泉成との久しぶりの再開で号泣!

『家政婦のミタ』で、4姉弟の末っ子・希衣を演じ一躍脚光を浴びた本田望結さん。

今回の番組では、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「何でもね 『ミタ』の共演者がお祝いに来てくれている」と告げます。

そこで登場したのは同作で4姉弟の祖父を演じた平泉成さん。平泉さんとの久しぶりの再開を果たした望結さんは号泣しつつ「めっちゃ中川大志くんが来ると思って準備してたんで」と話し、笑いを誘いました。

■天才子役・本田望結、あの大先輩俳優に圧力!?「NG出した事ある?」の質問にキッパリ「ない!」

すると、平泉さんは自宅で育てている薔薇の花束を望結さんにプレゼント。

VTRで劇中の名シーンが流れると、上田さんは「はっきり覚えてるこのシーン?」と尋ねると、望結さんは「めちゃめちゃ覚えてます。5分ぐらいずっと撮り続ける感じのシーンだったので、緊張感の中演技したの覚えてます」と当時の記憶を回顧。

この話を聞いた上田さんは「よくできたね!」と感嘆の声をあげます。また、上田さんが「平泉さんはどんな風にご覧になってました望結ちゃんのお芝居?」と話を振ります。

平泉さんは「NG出した事ある?」と質問すると、望結さんは「ない!」と伝えます。続けて、平泉さんは「ないよね、シリーズ…。僕らNG出せないですよ。大プレッシャーですよ」と当時7歳の望結さんのNGを出さない演技に驚いたそうです。

ここで、上田さんが「思ってました?たまにはNG出せよって」と問いかけると、平泉さんは「はい!」と言って、スタジオ陣を笑わせるのでした。

■有田哲平、平泉成とのドラマ共演秘話を明かす

平泉さんとはドラマで共演経験のある有田哲平さんが「僕もね、本当に大先生と…僕の会社の工場長みたいな役で共演させていただいたんですけど、好きな人にフラれて泣くっていうシーンがあったんです」と話を切り出します。

当時はまだほとんど演技の経験がなかった有田さんに、平泉さんは「いいんだよそんな事言わなくても。泣かなくていい、有田くん泣く芝居なんてやる必要ないから会話してそう思ったら泣きゃいいし。芝居なんて素でやらなきゃダメなんだから」と助言したとのこと。

有田さんは「助かったと思って『よ~いスタート!』で本番始まったら、成さんが工場長としての役で僕にすっごく励ましの言葉を真剣に『頑張れ』みたいな『親も一生懸命お母さんと恋愛してお前を産んだ。だからお前も頑張れ、諦めんな』みたいな事を本気で芝居してくれたから、気づいたらすげぇ涙出てて」と本番では自然と涙が出た事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「丹精込めて咲かせた自宅庭の薔薇を本田望結ちゃん(さん)にプレゼントに。あ~、とっても贅沢でステキなプレゼント。平泉成さんも奥様も素敵ね」「平泉成さんが 本田望結ちゃんの誕生日お祝いに来てくれた嬉しすぎるね」「本田望結ちゃんにバラプレゼントする平泉成さんかっこいいな」などのコメントが上がっています。

当時はまだ7歳だった望結さんが『家政婦のミタ』で全くNGを出さないというエピソードに驚かされた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/episodes/epqntgmai7

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.