『爆笑レッドシアター』メンバーの現在…異常行動に唖然「鬱陶しいんだよ」あの番組を「愛してると思わないで」

投稿日:2022/06/20 10:27 更新日:

毎週日曜日に放送されている『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。6月19日の放送では、お笑いコンビ・しずるがゲスト出演。『爆笑レッドシアター』放送当時の裏話を暴露される場面があり、KAZMAさんの異常行動に注目が集まりました。

マイク02

(画像:時事)

■『爆笑レッドシアター』メンバーの現在…あの番組を「愛してると思わないで」

今回の放送では、2009年から2010年にかけて放送されたコント番組『爆笑レッドシアター』(フジテレビ系)をきっかに大ブレイクした芸人が特集されました。

番組中盤では、KAZMAさんの当時の異常行動をレッドシアターメンバーの狩野英孝さんが暴露する場面が。狩野さんは、レッドシアターチームとして出演者で『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した際、優勝して賞金200万円をゲットしたことがありました。

その賞金で、番組ジャージを作ることになったそうで「結構いろんなドラマがあって…」と経緯を熱弁する狩野さん。続けて「『一生大事にしよう』みたいなのがあったんですけど、(KAZMAは)すぐお客さんにあげちゃって!」と、しずるの単独ライブでのプレゼントコーナーで、あっさり手放したと残念そうに暴露。

狩野さんは「そのあっさり感に僕ちょっとビックリして…」と、信じられない様子でコメントし、出演者たちも唖然とします。

狩野さんの話を黙って聞いていたKAZMAさんは「終わった番組のジャージをあげて、何がいけなんだ」と何の悪びれもなく言い放つのでした。

さらに「全てのレッドシアターのメンバーがレッドシアターを愛してるって思わないで欲しい」とゆっくりと述べ、笑いを誘います。この言葉に、MCの東野幸治さんは「次回のライブのタイトルですか?」と笑いながらツッコミを入れ、盛り上がりました。

■異常行動に唖然「鬱陶しいんだよ」

また『爆笑レッドシアター』放送終了後、出演者と番組スタッフで全員のグループLINEを作り交流していたそうですが、KAZMAさんがあっさりグループから退出していたことを暴露されます。

KAZMAさんは当時「『結婚おめでとうー』みたいなやりとりが続くのが鬱陶しいんだよ」「俺が退室しても気付かれないだろ?」と、周囲の反応は一切気にしていなかったそう。

当時を振り返り、ロッチ・コカドケンタロウさんさんは「誤操作やと思ってましたから」「『まさかそんなワケないやん』って思って」と全員仲がいいと思っていたため、ショックだったと語り、笑いを誘いました。

ネット上では「レッドシアター芸人裏話めっちゃ面白いなww」「池田ほんまおもしろくてサイテーやわw」「KAZMAさんの歪み方がすごいw」などの声が上がりました。

■懐かしいレッドシアターメンバーに"最高"の声

今回の放送に、視聴者からは「今日のマルコポロリ最高やったな、しずる回やんww」「つまり神回ありがとうございました」「マルコポロリは今日もおもろい」「マルコポロリめちゃくちゃおもろかったです」など、楽しんだ人の声がネット上に続出しました。

思い入れがあるはずのジャージをあっさり手放したり、LINEグループを密かに退会したり、KAZMAさんの周囲の目を気にしない行動に大笑いした視聴者も多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.