松たか子、木村拓哉・山口智子・稲森いずみとの「ロンバケ」秘話明かす!

投稿日:2022/06/20 10:08 更新日:

6月19日放送の「日曜日の初耳学」(MBS / TBS系)の人気企画「インタビュアー林修」では、女優の松たか子さんが出演。松さんが「ロングバケーション」で共演した木村拓哉さん、山口智子さん、稲森いずみさんについて語り話題を集めました。

松たか子

(画像:時事)

■松たか子、木村拓哉・山口智子・稲森いずみとの「ロンバケ」秘話明かす!

松たか子さんは1996年に放送され、大ヒットしたドラマ「ロングバケーション」に出演。ドラマについて林修さんが「その時の山口(智子)さんとか木村(拓哉)さんどんな風に見えたんですか?」と質問します。

すると、松さんは「山口智子さんはご自分でメイクパパッとされて、だから私そういうものだと思って、主役の山口さんがそうだったのでそうするもんなんだと思って…。メイクは髪の毛はブローとかできないからやっていただいたんですけど」と山口さんの影響もあり自分でメイクするようになった事を明かしました。

また、松さんが「稲森いずみさんも出てらして、稲森さんもわりとパパッってもうすごいんです 。女優陣がパパッてやる方達」と話すと、林さんは「そんな パパッ組がたくさんいるんですか?」と尋ねます。

松さんは「ドラマはそうなんだと思って。時代劇しか経験なかったし、やっていただいてたから、その先輩方を見ながらお手本が極端すぎて、今思えばとても良い刺激を…。誰かに寄りかかった人がいなかったですね、出演者に。1人で出来るみたいな人がすごい多かった」と振り返りました。

■「1番やっちゃいけないじゃないですか」木村拓哉が家まで送ってくれた!?

ここで、林さんが「木村さんに車で送ってもらった事があるってどういう事ですか?」と尋ねると、松さんは「『ロングバケーション』ですね」と返答。

松さんによると「木村さんの役の人が住んでるマンションのロケ場所にすごい人がいっぱい集まってきて、なかなか現場夜のシーンを終えても帰るのが大変な…。パッパラーみたいな車とか、行こうぜ的な人たちがいっぱい来ちゃって」と人が集まり家に帰りづらくなったとのこと。

「そのとき私、当時のマネージャーさんと現場でタクシーなり電車でなり行って帰ってたから、ちょっと落ち着くまで待ってましょうってなって。そしたら木村さんが『送っていってやる』って言われて、1番やっちゃいけないじゃないですか」と木村さんに家まで送ってもらったという松さん。

また、松さんが「でも、私も『ありがとうございます』みたいな感じで、送っていただきました。実家だったんで、その時まだ」と話すと、林修さんは「このままどっか行っちゃう?とかそういうふうにはなんなかった?」と質問します。

すると、松さんは「それはイメージの木村さん」と冷静にツッコミを入れるのでした。

■貴重な話に視聴者も歓喜

今回の放送について、ネット上では「松さんからロンバケの山口さんといずみさんのお話聞けるなんて」「松さんがロンバケの秘話を話してるー!」「松さん木村くんに実家まで送って貰ったことあったんだね」などのコメントが上がっています。

松さんの「ロンバケ」秘話は、ドラマを観ていた視聴者にとってはたまらないエピソードだったのではないでしょうか。

特に木村さんに家まで車で送ってもらったという話に興味を持った人は多かったようです。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/episodes/eprrlltfc3

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.