人気絶頂のなか結婚した藤井フミヤ、きっかけは“車の炎上”だった!チェッカーズをスターに導いた妻の超ポジティブ思考

投稿日:2022/06/19 12:01 更新日:

6月18日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、藤井フミヤさんがゲストとして登場。藤井さんが妻との馴れ初めを明かし話題を集めました。

藤井フミヤ

(画像:時事)

■藤井フミヤ、妻との馴れ初めを明かす

今回の番組では、夫婦仲の良さについての話題に。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「奥様とは手も繋いでいるっていう」と話を振ると、藤井フミヤさんは「手はね、繋ぐのは何か普通ですね。もう今やというか…。こんくらいになると足元も危ないっていうのもあるから支え合ってね」と明かします。

続けて、劇団ひとりさんが「おいくつで結婚したんですか?」と問いかけると、藤井さんは「26かな?」と返答。

また、加藤さんが「奥様とはどうやって会ってるんですか?」と馴れ初めを尋ねると、藤井さんは「知り合ったのは高校1年の時に知り合って彼女の同級生に俺の同級生がいたっていうところのつながりもあって…。付き合うようになった瞬間に遠距離恋愛が始まって、東京と福岡で離れちゃった」と当時の思い出を回顧します。

一連の話を聞いた加藤さんが「じゃあ チェッカーズ デビューからず~っと彼女がいたということですね?」と伝えると、藤井さんは「チェッカーズ組んだ当時も知ってるよね、全部見てるね」と語りました。

■人気絶頂のなか結婚した藤井フミヤ、きっかけは"車の炎上"だった!

結婚の決め手となった出来事について、藤井さんは「うちの親父とおふくろが東京来る時に彼女を乗っけて羽田まで迎えに行ったんですよ。帰りがけに高速でその車が炎上しちゃったんですよ。古くないんだけど今で言うね、リコールみたいな」と話を切り出します。

続けて、藤井さんは「それで高速の上に両親と彼女と俺と4人で立ってたわけよ。そこに芸能レポーターの人が通っちゃったんだよね」とコメント。

また、藤井さんは「で、結婚なんじゃないかみたいな。それでマンションの周りはもう何か週刊誌とかがグワーッと来ちゃって逃げ場がなくなって『どうする?』って話になって『じゃあ結婚するか』ってことになって結婚に踏みきったってことですよね」と結婚までの経緯を明かしました。

■チェッカーズをスターに導いた妻の超ポジティブ思考

ここで、加藤さんが「どこが好きですか? 奥さんの」と聞くと、藤井さんは照れ臭そうな表情を浮かべながらも「明るいとこかな、やっぱ。どんな時でも明るく『大丈夫大丈夫』っていうね。全部こうプラス思考というかマイナス思考ゼロみたいな」と言います。

続けて、藤井さんは「鶴瓶師匠の奥さんもすごい長いのね。学生の頃から。よく鶴瓶師匠と話すのは『運がよかったのは俺達じゃないかもしれないね』って。『俺達が運がいいんじゃなくてラッキーっていうパワーを持ってるのは実は奥さんの方だったかも。だから奥さんに全部自分達は導かれてきたんだ』っていう」とコメント。

さらに、藤井さんは「だから奥さんと付き合ってからチェッカーズがこうねやっぱ(うまく)いくし、それで 俺はもう東京に行きたいと思うし。だからひょっとしたら俺の運じゃないかもしれないみたいなことは師匠とよく鶴瓶師匠と会う度に話すけどね」と幸運を呼んでくれる妻に感謝している事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「藤井フミヤさん、チェッカーズの話から奥様のお話まで。色々聞けて嬉しかった」「藤井フミヤさん今でも奥様と手を繋ぐなんて、素敵な関係なのでしょう」「奥様のことを大切におもって仲良しなフミヤさんが大好きなんだよー(笑)知ってるエピソードが多かったけど、楽しい30分でした」などのコメントが上がっています。

藤井さんがパートナーを大切にしているのが伝わってくるエピソードでしたね。藤井さん夫妻を微笑ましく思った人が多かったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/ep2ggkn8ls

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.