伝説の記者会見は不服?狩野英孝、岡村隆史の「反省してるよね?」の問いかけに…

投稿日:2022/06/19 9:31 更新日:

6月18日に放送された「おかべろ」(関西テレビ放送/フジテレビ系)には、狩野英孝さんがゲストとして出演。狩野さんが自身の記者会見を振り返る場面があり話題になりました。

狩野英孝

(画像:時事)

■伝説の記者会見は不服?狩野英孝、岡村隆史の「反省してるよね?」の問いかけに…

話題は、数々のスキャンダルを乗り越えてしっかりと復帰する狩野英孝さんの謝罪会見の話に。

NON STYLEの石田明さんは「僕の中では最高に面白かったんですよ」と話すと、ナインティナインの岡村隆史さんは「あれもだから何の用意もしてないもんね?用意してたらあんな会見にならないもんね?」と尋ねます。

「用意しないですよ!」と答える狩野さん。石田さんからは「あれ2017年の1番のエンターテイメントやから」とコメントし、スタジオには笑いが起こりました。

それに対し、狩野さんが「面白かったって言われると俺もなんか全く反省してないみたいだから…」と複雑な心境を明かすと、「反省してるよね?」と岡村さん。

狩野さんが「めちゃくちゃしてますよ!」と答えると、岡村さんは「反省してあそこに出ていったのに何か出る言葉が…何ちゅうの?すか食らうというかさ…」と改めて驚いたようでした。

■記者会見の練習で奇跡が起こる…!?

狩野さんは「あの時の話で言うと、用意してないよねっていうふうに…やっぱり練習はするんですよ。どういう言葉が届くのかなとか…」「質疑応答の一応練習とかもしたんですよ。練習しても全然言えなかった言葉が…『その時どうだったんですか?』『はい、その件に関しては…』を毎回『その関に件しては』ってなっちゃうんですよ」と語ると、スタジオには笑いが起こり、岡村さんは「奇跡!奇跡が起きてるやん!」とツッコみました。

さらに、記者会見は怖かったと語る狩野さん。「テレビではいろんな先輩の芸能人の方々がやってるのを見たことありますけど、でもいざ自分がってなったらやっぱドキドキしますけど、でも本当正直で言うと怖かったは怖かったけど『記者会見やりたい!』とも思ったんですよ」と明かします。

その理由として「ばん!と出た情報が紙面の情報でしかなかったんで『いや、これ違います』っていうところがあったりしたんで、これで(記者会見を)やらないと本当にそのまま紙面の記事で伝わっちゃうからやりたいですって気持ちにはなってました」と当時の心境を語りました。

ネット上では「狩野英孝さん、奇跡いっぱい(笑)」「狩野英孝さんって、天然の天才じゃないかと思う」「反省してるのは伝わってくるもんね!」などの反応があがっていました。

真剣な記者会見さえも天然な性格な故面白くなってしまうのは、さすが狩野英孝さんですね。

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.