ダウンタウン松本人志「吉本の偉いさんの知り合いの…」意外過ぎる"過去"を告白!

投稿日:2022/06/17 14:20 更新日:

毎週木曜日放送、ダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。6月16日の放送では、ダウンタウンが若手時代のアルバイト秘話を明かす場面があり、意外な経歴に注目が集まりました。

松本人志

(画像:時事)

■フット後藤「ほんまに潤ってるなと思いますよ」吉本若手の金銭事情に感心

今回の放送では、MCの浜田雅功さんと松本人志さんが若手時代のアルバイト経験を明かす場面が。

番組では、吉本興業、ワタナベエンターテインメント、ホリプロコム、マセキ芸能社、松竹芸能の代表芸人が集結し、お金事情をテーマにトークを展開。

最近では、吉本興業の若手芸人がライブ配信で収入を得る時代になっていることから、フットボールアワー・後藤輝基さんは「ほんまに潤ってるなと思いますよ」と感心しながら明かします。

さらに、後藤さんは「ほんま、我々が若手の頃はバイトするか、もう彼女に食べさせてもらう」「そこ(彼女の家)で生活するっていうしかなかったですし」と、若手時代の苦悩を振り返りました。

■松本人志「吉本の偉いさんの知り合いの…」意外過ぎる"過去"を告白!

その後、後藤さんは「だってダウンタウンさんもバイトしてましたよね?」と投げかけると、松本さんは「バイトしてましたよ、夜のバイトを」と明かします。

浜田さんが頷きながら「スナック」とボソリとコメントすると、出演者たちは驚きの声を上げました。

さらに「吉本の偉いさんの知り合いのママさんのスナックで(働いてた)」と懐かしそうに語る松本さん。

すると、ヒコロヒーさんが「え?お二人は人に物を運んだりするの耐えられるんですか?」とダウンタウンの意外な経歴に、思わず踏み込んだ質問をし、笑いを誘います。

これには、浜田さんが「お前いい加減にせぇよ!」と笑いながらツッコミを入れ、松本さんは「水割り作ったり…」とサラリと回答し、盛り上げました。

ネット上では「ダウンタウンも若手時代はスナックでバイトしてたんだ!」「接客できるイメージがない!」「スナックでバイト!」など、驚きの声が上がりました。

■芸能事務所、勢揃い企画に『神回』の声

他にも、今回の放送では、各所属事務所への不満や、女芸人の大喧嘩、お給料事情などのトークで盛り上がりました。

また「ダウンタウンがウチの事務所に移籍したら?」との企画では、各事務所がダウンタウンへ移籍条件を提示し、各事務所の給料事情や社風が明らかになる場面も。

ネット上では「マジで神回だった(笑)」「ダウンタウンDXおもしろかった~!」「めっちゃおもろかった~」「メンツ最高」など、楽しんだ人の声も上がりました。

ダウンタウンの意外な過去に驚いた人や、赤裸々な各事務所事情を楽しんだ人が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/ep1p2y38bb

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.