芸人が「お笑いやめるわ」と思ったほど圧倒的なのはアノ嫌われ芸人!?『お笑いの天使』と呼ばれる理由とは

投稿日:2022/06/17 10:00 更新日:

6月16日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」では、お笑いコンビ・納言の薄幸さんの「やさぐれ酒場」のコーナーにお笑い芸人のヒコロヒーさんとお笑いコンビ・きつねの淡路幸誠さんを迎え、トークする動画を公開。3人が選ぶ「お笑いの神様に最も愛されている芸人」に注目が集まっています。

マイク

■芸人が「お笑いやめるわ」と思ったほど圧倒的なのはアノ嫌われ芸人!?『お笑いの天使』と呼ばれる理由とは

「お笑いの神様に最も愛されている芸人は?」とのお題でトークすることになった3人。

淡路さんが挙げたのは、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさん。すると、薄さんも「そう思いましたよ!ずるい」と声を上げます。

淡路さんは、ナダルさんについて「ほんまオモロイねん」としみじみしつつ「ナダルがバン!ってウケるから」「ナダルウケた後誰も手挙げられへんのよ」と、ナダルさんがあまりに面白過ぎて、芸人は誰もその後に出たがらないと明かしました。

そして「俺ナダルと3日一緒の現場なったらお笑いやめるわと思った、マジで」と吐露し「脳みそで面白いことを考えようとしているってことがもう、小賢しいっていうか」とまで言います。

最終的には「天使やからさ、お笑いの」と、ナダルさんを「お笑いの天使」とまで称する淡路さん。ヒコロヒーさんも「確かになー」としみじみ同意しました。

■満場一致で「お笑いの神様に最も愛されている芸人」に選ばれたのは誰?ヒコロヒー「こういう人がほんまスターなんやなって」

ヒコロヒーさんが挙げたのは、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さん。そして、以前番組の収録で一緒になった際のエピソードを語ります。

若手が集まる番組で尾形さんと一緒になったヒコロヒーさん。若手の中で尾形さんは先輩に当たりますが、それでも積極的に前へ出て行く姿に、ヒコロヒーさんは「かっこよくて」と言います。

番組の運試し企画では、最後まで残った尾形さん。最後はタレントの出川哲朗さんと直接対決することになったそう。

ヒコロヒーさんによると「最終的に出川さんが2ポイント勝って、出川さんが有利かって時に、もう最後尾形さんがまくるみたいな」と、最後の最後で尾形さんが逆転勝利となったと言います。

「あれ見た時にほんと、こういう人がほんまスターなんやなって思わされた」とヒコロヒーさん。

また、ヒコロヒーさんが「多分ね、あれ毎現場あるんやろうなって思うぐらい全員見てない?尾形さんのすごさ。あのスーパースターの」と言うと、淡路さんも「スーパースターやねんなほんま」と納得します。

ちなみに、薄さんが挙げたのはお笑いコンビ・おいでやすこがのおいでやす小田さん。小田さんが競馬場で警備員に説教されたエピソードを紹介。

しかし、最終的に「お笑いの神様に最も愛されている芸人」は3人一致で尾形さんに決定しました。

■芸人による芸人についてのトークに視聴者「凄い興味深くて面白い」

他にも「ロケが一番上手い芸人」「ひな壇にいると一番安心する芸人」について盛り上がった薄さん、ヒコロヒーさん、淡路さん。

今回の動画に対し、ネット上では「尾形さんは、スーパースターなんや。こういう裏話聞けて好き」「芸人さんが芸人さんの話をするのが凄い興味深くて面白い」「この三人のバランスが良すぎて、ずっと見ていられます!」との声が上がっています。

尾形さんが満場一致で「お笑いの神様に最も愛されている芸人」に選ばれているのを見て、改めて彼の"愛され力"が分かりましたね。

これからも3人の芸人トークが見たい視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
動画、はじめてみました
https://www.youtube.com/watch?v=iszTEbeQPwI
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.