星野源が今ハマっている漫画を告白!"推しキャラ"公表にはリスクが…?

投稿日:2022/06/15 17:26 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。6月14日の放送では、星野さんが今ハマっている漫画を明かして話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野が今ハマっている漫画を告白!

現在、とても忙しく、新しいエピソードが無いという星野さん。

「唯一のnewエピソード」として、星野さんが「最近、とても面白い漫画を読みまして。あとちょっとで最終巻なんです。みなさん知ってますかね?『鬼滅の刃』っていうんですけど…」と明かすと、スタッフは思わず笑ってしまいました。

星野さんも笑いながら、「『みんなが言っていたのはこのことだったのか!』ってなりました」と嬉しそうにコメント。

続けて、「(以前に少しだけ)アニメを見ていた時には気付かなかった、作者の方の影みたいなものがですね? イラストだったり絵だったり、あとは物語とか言葉の端々に…うまい言葉が見つからないんですけど、作品を描いて人に伝える際の心みたいなものですかね? 思想っていうと硬すぎると思うので、"心持ち"みたいなのが一番ピッタリかもしれない。それがすごくどのコマにも溢れているっていう感じで。アニメで見ていた時より、さらに大好きになりました」と、自身の想いを語りました。

■"推しキャラ"公表にはリスクが…?」

そんな星野さんに対し、リスナーから「推しキャラはいますか?」という質問メールが届いていました。

星野さんは「そうねぇ…」と悩みながら、「リスクがあるんですよね、キャラクター言うのって」と告白。

続けて、「やっぱりみんな話題にしてくれるじゃないですか? ありがたいことに。みんな好きなんだけど、(推しキャラを)言うと…。だから、言わない」と、語尾を可愛らしくして周囲を笑わせます。

しかし、「さっきの話で言うなら、吾峠呼世晴先生ですかね? キャラではないんですけど。ワニ先生、ということですかね」と語り、リスナーの質問に答えた星野さん。

最後には、「でも、楽しいですよね! 友達同士ではワイワイ話すようにしてます」と明かしていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ようやく鬼滅の刃に追いついた源ちゃんwww」「作り手の背景や気持ちを読み解き作品を見る源さん」「推しキャラは言わない。影響力ありすぎるものね」などの声が上がっています。

お笑いコンビ・ナイツの漫才のように、「みなさん知ってますかね?『鬼滅の刃』っていうんですけど…」と切り出した星野さんには笑ってしまいましたね。

推しキャラを発表するのに「リスクがある」という話は、今の時代に考えさせられるものがあったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220615010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.